--.--.--




2008.08.29

四猫のリハウス

もーもー
「リハウスしてきました、白鳥麗子です」

<予想>
1.ここちゃん 2.ちゅー坊 3.げんさん 4.もーちゃん
<実際の結果>
1.もーちゃん 2.げんさん 3.ここちゃん 4.ちゅー坊

なんの順番かと言いますと、
『誰が一番新しいお家に慣れるのが早いかな予想』です。
私の予想は見事に裏切られてしまいました。

引越し当日は玄関も開けっ放しだし人の出入りが激しいので、猫たちには先に
新居に行ってもらい、人と荷物の出入りの全く無い部屋で待機してもらうことにしました。
光合成
庭は何の因果か猫じゃらし(雑草)だらけ

↓当日の様子
*もーちゃん*
新居についてしばらくはカーテンの後ろとかに隠れて出てこなかったが、割とすぐに慣れて
我先にとニオイを付けまくってはしゃいでいた。
飼い主2人が引越し作業中にちょくちょく様子を見に行くとゴロゴロ言いながら寄ってくる。
わりと余裕。

*げんさん*
新居に着いて、しばらくの間舌を出したままハァハァ(かなり緊張していたらしい・・・)
慣れてきたら冷たい床にベローンといつものように伸びていた。
トイレ、ごはんなどは比較的いつもどおり。

*ここちゃん*
一部屋に閉じ込めて待機のはずなのに行方不明になること数回。
カーテンの後ろやらトイレの中やら不思議なところで発見される。
飼い主が様子を見に行ってもいちいち隠れる。
でもしばらくそばにいると甘えつつ寄ってくる。

*ちゅー坊*
ひきこもり。
二日間空の衣装ケースと猫遊具の穴のみで暮らす(巣穴状態)。
ご飯はちゅーの巣に運ぶと食べるが、飼い主がいるときでも巣穴から出てこない。

もう3週間経つのでいいかげん新居にも慣れてきたようなんですが、当日~次の日くらいは
なかなか大変でした。
全体的にごはんの量が減ったし、音がするたびにビクビクどこかに隠れたり・・・。
「猫は家につく」とはよく言ったものであります。

へんなちゅー
新人(赤子)登場→引越し→毛刈り とストレスでお疲れのちゅー坊くん


次回は「恐怖!あっという間に猫屋敷!」をお送りします。

--------------------------
かなり長い間放置していたブログなのに、たくさんのコメント、ご訪問有難うございました
拍手下さった方、メッセージも有難う!

これからもよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/305-e920fa2a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
v-410お久しぶりでーす!
お元気そうで何よりです!

お引越し&赤ちゃん誕生おめでとうございます!!!
当分の間忙しくて大変ですね。
無理しないでね。

ライオンになったげんさんとチュー坊ちゃん
かっこよすぎ!
Posted by こってりん at 2008.09.02 02:21 | 編集
>>こってりんさん
お久しぶりですーありがとうございます!
猫も大変でしたが赤子連れの引越しは本当にハードでしたv-12

我が家のライオンズは例年より涼しいためか珍しく
人間の布団の上にのったり元気に走り回ったりしてます。
滅多に見られないので新鮮であります。
Posted by rotc at 2008.09.10 15:50 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
