--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.30

湯布院にいってみました

久々に湯布院に行ってみましたー
突然思い立った上赤子連れなので短時間ですが・・・

我が家は大分市にあるので30分弱(高速)で行けるのであります。

別府湾


途中にある別府湾SAにいた猫さん。
なかなか人懐っこいみたいで我々が近づいてもほとんど逃げず。
レストランやら山やらたくさんあるし24時間雨風しのげるし、いい住み処かもしれません。
でもお友達いなくてさみしくないんかいな。

ドッグ卵別府湾
別府湾SAは最近リニューアルしたばかりで(もともと大きくてきれいなところでしたが)
びっくりするくらいぴかぴかでした。
全トイレに液晶付きウォシュレット完備とかwww

画像はSA内にあったドッグランです。
着いたときから犬さんがいっぱいいるなーとは思ってたんですが、
みんなここで遊んでいくんですね。いいなぁ。

ここのところ九州内のSAはリニューアルするところが多いです。
ドッグランも大きいSAにはたくさんあるみたいでびっくり。
犬さん連れで九州にお越しの際はぜひお寄りくださいな。
大きくはないけど空気も良いし眺めも良いしいいですよー

うまー
湯布院はあいかわらず平日でも観光客のみなさんでいっぱいでした。
駅前で馬車同士が離合してたりして楽しいです。
(この馬さんは窓越し~)

日本人の観光客よりも韓国中国の観光客の方が多いようで、
すれちがう人みんなが日本語以外を喋っているという不思議な世界でありました。
円高でちょっとタイミング残念なんだろうか・・・。

きんりんこの
湯布院のみどころの一つでもある金鱗湖にも猫さんが!しかも子猫!
こちらも人に慣れてるようで全く逃げず。
膝のところをちょっとスリーっとしてくれた後、湖の水を飲んでました。
水鳥の方がでっかいがな('・ω・`)

で、飽きもせずに猫屋敷へ・・・
(前回の様子はこちらへ・・・)

べんがるー
ベンガルのパジェロン君。
前回よりもややスリム化?ますますかっこよい・・・。
やっぱり我々は猫のニオイがするのか、近づくとケージぎりぎりまで寄ってきてくれました。
かわいいのう。
他の猫さん達もあいかわらず大きく美しかったですがシャッターチャンスつかめず(泣

猫屋敷は相変らず猫グッズいっぱいで幸せいっぱいなんですが
ひこにゃんグッズがたくさんあったのがおもしろかったです。どこの土産だよ。
絵本があって惹かれましたが今回は購入せず。

今回買ったのはこちら
神とげん
宝くじなどを入れておける壁掛け飾り~
猫舎道楽堂本舗のもので非常にかわいらしいです。
我が家はロト6やらtotoを買っては放置してあるので、これからはこの猫神棚(命名)に
飾っておく事にします。

げんさんの背中に一度乗せたあと(げんかつぎ・・・)
早速買ったtotoBIGを入れて床の間に飾ってみました。
そして人間三人で手をあわせて願掛けをいたしました。

神ととと
5口も買ったので猫神様が当ててくださるでしょう。ほっほっほっ。

というわけで、結局猫だらけの湯布院へのミニドライブでした。
何回行っても楽しいぞー湯布院。

スポンサーサイト


この記事へのトラックバックURL
http://rotc.blog39.fc2.com/tb.php/309-3fba0d09
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです、まりまりです。
もう復活されないのかなーって思っていたので、レッドクリフを見たいので三国志の勉強でもしようと(笑)久しぶりに立ち寄ってみたら・・・なんと赤ちゃんまで産まれて大いなる変化があったのですね~!!
おめでとうございます!
我が家はエルちゃんが心筋症で残念なことに3月に天国に逝きました。ようやく私たちは寂しさに慣れましたが、一緒に暮らしていた両親はまだ思い出しては涙してしまうようです・・・。
これからも更新楽しみにしていますね!!
あ、楽天からエキサイトに引越ししています~
Posted by まりまり at 2008.11.07 10:41 | 編集
>>まりまりさん
お久しぶりです!お返事おそくなってすみませんー。
実は旅メインブログの方もちょくちょくおじゃまさせてもらってました。(コメント入れなくてすみません…)
なかなか旅行に行けないので、綺麗な写真とエピソードで旅気分を堪能させていただいてます。
エルちゃん、本当に残念でしたね…
本当に可愛らしくて、いつかエルちゃんみたいなやさしい色あいの猫さんとも暮らしてみたいなぁ、とずっと思ってました(もちろん今でも)
画面越しでしたが、大好きなエルちゃんに出会えて本当に幸せでした。

レッドクリフ、私も見たいんですがなかなか行けそうにないです(泣)
金城がここちゃん(孔明)か…見たい…。
Posted by rotc at 2008.11.23 22:28 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.05.12 12:58 | 編集

管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。