--.--.--




2008.10.01

今日から10月

↓げんさんが倒れる動画




携帯で撮ったので小さくてすみません
刈ってから1ヵ月ちょっとなのにげんさんちゅー坊はニブガリアンハンガリータから
もふもふ毛布くらいに変貌してます。
そろそろ1回シャンプーしてみるかな・・・
(動画はわりと刈った直後)

DVC00021.jpg
我が家の玄関から上を見上げた図であります(これまた携帯)
吹き抜けになってるんですが、もーちゃんが飛び降りたり
ちゅー坊が落っこちたりしそうなので網でふさがれております。

この吹き抜け、上階から猫の毛が降ってくるというすごい機能が付いてます。
掃除しても掃除しても降ってくるので、もはや猫の雷様が毛の雨を降らせてるとしか思えない・・・


全然関係ないですが今日から10月です。
日教組の強い九州某県に住んでますが、今日から私の友人が
臨時採用教員→正採用教員 に格上げになりました。
どうやら例の不正に思いっきりまきこまれていたらしく。
大学卒業した年からずっと教員採用試験を受験しつつ臨時採用教員として
頑張ってました。
成績も優秀だし性格も良くて子どもが本当に好きで、
なんで彼女が採用されないんだと不思議でした。

本当は合格だったのに不合格にされてて、許せないんだけれども
ちゃんと採用されてよかった。努力が報われてよかった。

しかし昨年・一昨年に不正に不合格にされちゃった人たちには救済がないらしいです。
ひどいなぁ。
県民として悲しいし恥ずかしいぞ・・・

Posted at 23:30 | 四猫日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.09.11

室内ライオン効果

ライオンになってげんさんとちゅーは快適なようで、
冬でも滅多にみられない「人間の布団の上で寝る」姿を見せてくれました。

080901_031757.jpg

あ、寝てないや・・・座ってる・・・。


080831_015910.jpg
暑いのにらぶらぶー

ショボ携帯で撮ったのであんまり画質がよくないなぁ
次買い替える時は画質重視にしよう・・・

Posted at 23:41 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
2008.08.29

四猫のリハウス

もーもー
「リハウスしてきました、白鳥麗子です」

<予想>
1.ここちゃん 2.ちゅー坊 3.げんさん 4.もーちゃん
<実際の結果>
1.もーちゃん 2.げんさん 3.ここちゃん 4.ちゅー坊

なんの順番かと言いますと、
『誰が一番新しいお家に慣れるのが早いかな予想』です。
私の予想は見事に裏切られてしまいました。

引越し当日は玄関も開けっ放しだし人の出入りが激しいので、猫たちには先に
新居に行ってもらい、人と荷物の出入りの全く無い部屋で待機してもらうことにしました。続きを読む

Posted at 21:59 | 四猫日記 | COM(2) | TB(0) |
2008.08.22

近況!サファリパーク

お久しぶりです。三猫志です。
ちょっとブログさぼってるなーと思ってたらなんと一年以上経っておりました!

この一年なかなか忙しくめまぐるしい日々で更新できずすみませぬ~
猫達はあいかわらず元気で暴れまわって食って寝て遊んでおります。人間も。

ここ最近の変化

①お引越し
hisabisamomo
「引っ越して2週間経つのにまだ片付かないのー?」

つい最近ですが、お引越ししました。
前のお家から車で10分ほどの場所、今度は一戸建てであります。
階段とお庭があるので(外には出さないけど)猫には気に入っていただけると思います。
猫部屋もあるしな・・・。
猫のお引越しは思った以上に大変でしたが、詳細はまた後日記事にいたしましょう。

②新入り

人間が1人増えました~
まだ2ヶ月のオスであります。
産後里帰り(約2ヶ月)から直接お引越しすることになって、その準備の時に猫達に
ちょこちょこ対面させてたんですが、思った以上に反応無しでした。
別にヤキモチを焼いたり攻撃したりするわけでもなく・・・
猫達には一体なんだと思われてるのか・・・
kokoboke
ちなみにここちゃんは一番の甘えっ子に成長いたしました

③ライオンが出た!

新居にライオンが出現いたしました。
げんらいおん
ほんとにほんとにほんとにほんとにラ・イ・オ・ンだ~

毛がものすごいことになってしまったので、初めてサマーカットしてみました。
今までシャンプーと多少チョキチョキで何とかなってきたんですが、飼い主(女)の
妊娠出産里帰りの間シャンプーできず、さらにもう1人の飼い主がブラッシングを怠ったため
げんさんとちゅー坊が毛の塊になってしまいました。申し訳ない。

赤子と暮らすこともあって、さすがにこれはまずいだろうということでペット美容室で
最近カットしてきました。
「ライオンにしますか?タヌキにしますか?」と真顔で店員さんに聞かれて
「ライオンで!」と即答してしまったけど、ちゅーに関してはタヌキでも良かったなぁ
・・・タヌキっていったいどうなるのかわからないけど。

げんらいおん2
「がおー!なんか食わせろー!」

ちなみにちゅー坊は↓のような感じです。やはりちゅー坊の方が肉が・・・

ちゅーらいおん

しばらくカメラに触っていなかったら、すっかり使い方を忘れてしまいました。
ここちゃんの写真がまだ少ないので、いっぱい撮らなきゃなぁ。

前のようには頻繁に更新できないと思いますが、ちょこちょこ記事を書こうと思います。
今後ともよろしくお願いいたしますー


Posted at 22:42 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2007.05.24

ここちゃん

07052201.jpg

あっという間に猫らしく成長!


ここちゃんが我が家に来てから1ヵ月が経ちました。
すっかり我が家にも慣れてくれて、三猫との関係も非常に良好なので
このままずっと一緒に我が家で暮らしてもらうことになりました。

四猫になりましたが、引き続き「三猫志」をよろしくお願いいたしますー。
(だからと言っていまさら四猫志にするわけにもいかぬ・・・ヌヌヌ)

07052202.jpg


ここちゃん、前回トイレレッスンして、すぐにマスターしたかに見えたのですが、なんと何度か失敗しちゃってます。
最近ケージから出てる時間が長くなってるので、開放的になってるのか?
まだ三猫と一緒のトイレは使えないので、ケージのトイレを使ってもらうしかないのであります。
快適に用を足せるように工夫してさしあげなければ~。

07052203.jpg

「食うより遊ぶーーーーーー!」

性格は子猫の頃のもーちゃんによく似てます。
ご飯よりも遊ぶ方が好きで「より速く、より高く、より強く、さらにより遠くへ」をスローガンに筋力増強特訓をしているようです。
もうニッセンの(紫)巨大タワーも制覇してしまいました。

そのうちビリー教官みたいになってしまうかもしれませぬ。

実は夫様と予想クイズをしています。お題は
「ここちゃんは将来的にふすまを開けられる猫に育つかどうか」です。
ちなみに三猫は

・げんさん→隙間が開いていても開けられない
・もーちゃん→自由自在(さすがに閉めない・・・と思う)
・ちゅー坊→もーちゃんが開けたところをスタスタ通る

という感じです。今のところ開けられるのはもーちゃんだけなのですが、
「小柄」「和猫」「女の子」ともーちゃんと共通するところが多いここちゃん。
私は「開けられる」と思います。
成長が楽しみなところであります。

Posted at 21:13 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
