--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2008.10.30

湯布院にいってみました

久々に湯布院に行ってみましたー
突然思い立った上赤子連れなので短時間ですが・・・

我が家は大分市にあるので30分弱(高速)で行けるのであります。

別府湾


途中にある別府湾SAにいた猫さん。
なかなか人懐っこいみたいで我々が近づいてもほとんど逃げず。
レストランやら山やらたくさんあるし24時間雨風しのげるし、いい住み処かもしれません。
でもお友達いなくてさみしくないんかいな。

ドッグ卵別府湾
別府湾SAは最近リニューアルしたばかりで(もともと大きくてきれいなところでしたが)
びっくりするくらいぴかぴかでした。
全トイレに液晶付きウォシュレット完備とかwww

画像はSA内にあったドッグランです。
着いたときから犬さんがいっぱいいるなーとは思ってたんですが、
みんなここで遊んでいくんですね。いいなぁ。

ここのところ九州内のSAはリニューアルするところが多いです。
ドッグランも大きいSAにはたくさんあるみたいでびっくり。
犬さん連れで九州にお越しの際はぜひお寄りくださいな。
大きくはないけど空気も良いし眺めも良いしいいですよー

うまー
湯布院はあいかわらず平日でも観光客のみなさんでいっぱいでした。
駅前で馬車同士が離合してたりして楽しいです。
(この馬さんは窓越し~)

日本人の観光客よりも韓国中国の観光客の方が多いようで、
すれちがう人みんなが日本語以外を喋っているという不思議な世界でありました。
円高でちょっとタイミング残念なんだろうか・・・。

きんりんこの
湯布院のみどころの一つでもある金鱗湖にも猫さんが!しかも子猫!
こちらも人に慣れてるようで全く逃げず。
膝のところをちょっとスリーっとしてくれた後、湖の水を飲んでました。
水鳥の方がでっかいがな('・ω・`)

で、飽きもせずに猫屋敷へ・・・
(前回の様子はこちらへ・・・)

べんがるー
ベンガルのパジェロン君。
前回よりもややスリム化?ますますかっこよい・・・。
やっぱり我々は猫のニオイがするのか、近づくとケージぎりぎりまで寄ってきてくれました。
かわいいのう。
他の猫さん達もあいかわらず大きく美しかったですがシャッターチャンスつかめず(泣

猫屋敷は相変らず猫グッズいっぱいで幸せいっぱいなんですが
ひこにゃんグッズがたくさんあったのがおもしろかったです。どこの土産だよ。
絵本があって惹かれましたが今回は購入せず。

今回買ったのはこちら
神とげん
宝くじなどを入れておける壁掛け飾り~
猫舎道楽堂本舗のもので非常にかわいらしいです。
我が家はロト6やらtotoを買っては放置してあるので、これからはこの猫神棚(命名)に
飾っておく事にします。

げんさんの背中に一度乗せたあと(げんかつぎ・・・)
早速買ったtotoBIGを入れて床の間に飾ってみました。
そして人間三人で手をあわせて願掛けをいたしました。

神ととと
5口も買ったので猫神様が当ててくださるでしょう。ほっほっほっ。

というわけで、結局猫だらけの湯布院へのミニドライブでした。
何回行っても楽しいぞー湯布院。


スポンサーサイト

2006.04.05

ハリー君、里親募集中です!※里親さん見つかりました

20060405015341.jpg

大変な目にあってきたハリー君。優しいご家族募集です。

犬さんの里親さん募集です。
ジャーマン・シェパード  オス2歳 体重37kg
大人しく、人懐こい子だそうです。性格よし!
関東近辺の方よろしくお願いします。

もとの飼い主さんが都合で(引越しかなにか?)保健所につれていくところを保護されたそうです。
その飼われていた環境というのが最悪で、6畳1ルーム・お散歩なし・飼い主さん(元)が仕事に行っているときはユニットバスの中に隔離。
運動不足と栄養不足で後ろ足がちょっと小さめだそうです。
(生活には支障なしとのこと)
保護主さんはすでにたくさんの猫さん犬さんと暮らしているため、シェパードを飼う事は無理とのこと。

画像を見ていただくとわかりますが、とてもかわいく凛々しい犬さんです。
ユニットバスに監禁だなんて酷すぎる。
しかも都合が悪くなったからと保健所につれていこうとするなんて・・・。

詳しくは↓こちらのブログで紹介されております
http://angel.ap.teacup.com/peanuts-club/141.html

どうか優しい里親さんが見つかりますように。

※里親さん無事見つかったそうです!ありがとうございました
ハリー君幸せになるんですよー


2006.03.26

ご近所ものがたり3 夜もあるでよ

以前のエントリで「猫の集会にいずれ参加してみたい」などと無理なことを書いたんですが、先日夫が仕事帰りに「今日はどうやら集会のようだ。猫が集まっている。」などと言うので、カメラを持って2人で出かけてみました。午前2時すぎに。

夫が言うにはこのあたりの集会場所は近所の学校らしいんですが、ちょうど仕事帰りにぞろぞろと連れ立って歩く猫たちをみたとのこと。
学校まで行ってしまうと集会場所を変更されてしまう恐れがあるので、集会へ向かう猫さんがいないかな~と歩きつつ探してみたんですが・・・

20060321232333.jpg

いたーーーーー!

普通にいました。
白いビニール袋かと思った・・・。

20060321232344.jpg

おやもう一匹。

20060321232353.jpg

きゅぴーーーーん!
夜中の撮影は難しいです。
なにしろどこにレンズを向けたらいいのかさっぱりわかりません。
適当な方向にカメラを向けて連射してみました。
家に帰って見たら、ご近所の車のナンバーが写っただけの画像や「アパマンショップ」の看板がアップで写っている画像が10枚くらいありました。

↓上の画像を補正したもの。

20060321232411.jpg

実は2匹目ちゃんは茶トラだったようです。

結局この日はこの2匹しか見つからなかったんですが、
気づかなかっただけで本当はもっとうようよしていたかもしれません。

---------------------------------
前回紹介できなかったご近所さん(昼間)

20060321232432.jpg

きれいな白猫さん。いつも同じおうちの前にいるので飼い猫さんなのか?

20060321232423.jpg

その兄弟猫さん。白猫さんは神秘的だなぁ・・・。

20060321232323.jpg

そして住んでるマンションの管理人(猫)

今日も管理人さんちのベランダ(1階)の手すりに乗って、家の中からキャンキャン吠えるダックスくんをからかっていました。
このご近所では唯一触れる猫さんです。
毛がフカフカでかわいいです。

また集会があるようならばカメラを持って出かけようと思うんですが、夜の撮影っていったいどうすればいいんでしょう。なにかコツをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
やっぱりいつか撮りたい猫の集会・・・。

2006.03.08

ご近所ものがたり2

20060308193521.jpg

いい天気~いい天気~ノッシノッシ・・・

昨日今日といい天気で、昼間は風もなくぽかぽかしていました。
こんな日はお外を猫さんたちがウロウロしているかもと思って、近所のスーパーへ行くのにカメラを持っていったんですが、これがまた本当にウロウロしてました。

20060308193532.jpg

最初の画像と同じ猫さん。図書館の横のおうちで飼われているのかエサをもらっているのか、裏口の前でぬあぉーんと可愛らしい声で鳴いてました。かぎしっぽが大変キュートな坊ちゃんのようです。
先日マンションの駐車場で雌猫をめぐる争いに参加していたうちの一匹とみた。

20060308193206.jpg

団地にひっついた小さな公園で遊んでいた鯖トラ兄弟。

20060308193243.jpg

「なにアイツ・・・自転車乗ったまま撮影してるよ・・・」

20060308193222.jpg

「なにアイツ・・・あっち行ったほうがよくね?」

買い物袋3つぶら下げたチャリに乗って片手で撮影してたんですが、この後もっと近づこうとしてチャリを降りたとたんに逃げられました。
しかしさらにその直後私が公園の段差でつまづき、再び猫たちが現れたので(馬鹿にしにきたらしい)その隙に撮影再開。

20060308193256.jpg

「あいつコケたぜ?」
「九電工の人が見てるよ。恥かしくないのかね」

20060308193455.jpg

黒猫さんと茶トラさんもいました。
この繁殖シーズンに仲良くみんなで遊んでるということは、みんな兄弟なのかもしれませぬ。まだ若いようだし。

まだ3月だからしばらくは寒い日もあるだろうけど、春になったらこういう光景がたくさん見られるのかな~と思うとワクワクします。
いつもカメラ持って歩くことにしよう。

最後にクイズです。
この画像に猫は何匹写っているでしょう?



正解はこちら→続きを読む

2005.11.27

モルとか犬とか平井堅とか@カドリー

482.jpg

キュッキュー!

カドリーにはクマー以外の動物もたくさんいて、ほとんど触れます。
写真には撮ってないけどいのししとかウサギとかヤギさんや猿もいます。エサのニンジンを持って歩いていると、いつの間にかいろんな動物が後をつけてきておもしろいです。カピバラとかアフラックのアヒルとか(今回見なかった)

家に帰って来てから「あー銀ちゃん(キュートな白蛇。生まれたての頃に触らせてもらった。現在は私よりでかい)写真撮ればよかったー」と気付いたり。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。