--.--.--




2005.06.30

仲良くしてください

05063001.jpg

もーちゃんが来たのはつい最近です。

新聞に載ってた里親募集で家に来ました。
元親さん宅では男兄弟と追いかけっこして暴れて
おりました。
ソファーなどをばりばりのぼりまくり。
兄弟突き落としまくりの元気っ子。

元気は元気ですが目やにやらあったので、病院で健康診断と目薬処方してもらいました。

しばらく隔離した後げんちゃんと引き合わせましたが、2匹ともびっくりして固まった後にフーシャー言い出し、2日目は本気の取っ組み合いをしてました。
誕生日は一月違いですが体重はげんちゃんの半分しかありません。
それでもすばやさとジャンプ力で互角以上の戦いになります。

05063002.jpg

それでも5日目くらいからは、取っ組み合いもじゃれあいっぽくなり、げんちゃんがむりやりグルーミングしたりしています。

「ヤーン」
「よいではないかよいではないか」

05063003.jpg

「・・・・・」

Posted at 04:26 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
2005.06.28

猫ブログ開始

05062801.jpg

我が家のボス猫(なハズ)げんちゃんです。

大阪から九州まで新幹線でやってきました。
車中では遊ぶ→寝る→遊ぶ・・・を繰り返しほとんど
鳴かなかった強者。

げんちゃんが来てから猫との暮らしがはじまりました。
現在げんちゃんともう一匹(後述)+人間2名(男女各1)
の4人暮らしですが、最終的にはもう一匹増えるらしいです。
旦那によると3匹で均衡が保たれるらしいので。よくわからん・・・。

げんちゃんはあまり「にゃー」とは鳴きません。「うるるるぅ」とかそんな声。
暑くなってきたので日中は垂れてます。

Posted at 06:18 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
