--.--.--




2005.07.10

もみもみ・・・

44.jpg

2匹で何をしているかと言うと、
もみもみちゅぱちゅぱしております。
猫は赤ちゃんの時に母猫のおっぱいをもみもみしながら飲むので、毛布やタオルなど、母猫っぽいものに吸い付いてちゅぱちゅぱしながら揉むしぐさをすることがあります。

45.jpg

ちなみに吸われているのは、キャットタワーについてきたふかふかの敷き物です。

今までぜんぜんこんな行動しなかったのに、この敷き物をあげた途端するようになりました。
玄ちゃんの方がよくやってます。

46.jpg

大人になってもする猫はずっとするみたいで、猫にとってもストレス解消になったり、よく眠れたりするので止める必要はないそうです。

猫によっては人の耳たぶに吸い付く子もいるそうな・・・

47.jpg

ちなみにこの猫さんがげんちゃんの実のママ。
ブリーダーさん宅(大阪)にいます。

美猫だなぁ・・・。
まだ若そうだし・・・。

48.jpg

この後は2人で仲良く就寝・・・。

と思って喜んだんですが、げんちゃんすぐにどっかに行っちゃいました。
一緒に寝ればいいのに。


Posted at 04:05 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
