--.--.--




2005.07.22

伝説のフードジプシー

66.jpg

もー様復活。
体重も無事1kg超えの1050g!
でも食事の度に「食べないんじゃないか」とドキドキしております。

もーちゃんの具合が悪くなるまでは、我が家の猫食事はきっちり8時間おき、アイムスキトン+マルハ純缶の混ぜ合わせで規則正しく行われておりました。

しかしながら!
食欲不振のために色々な缶詰を食べたことで、すっかり舌が肥えてしまったらしく・・・ちょっと面倒なことになりつつあります。
朝、ciao缶とアイムスを混ぜてだしたらもーちゃんが食べない・・・。
「また食欲なくなったか?!」と焦りましたが、カルカンまぐろを出したら食べました。
鼻がまだつまり気味でニオイが強いものしか食べないのかもしれません。
ちょっとここのところ食べさせすぎなので、こっちがしっかり管理してあげないとフードジプシー→肥満ニャンコの道をたどってしまうかも・・・。
肥満ニャンコになったらもー様がスレンダーでなくなってしまいます。それは困る。

67.jpg

↑まだくしゃみ・鼻水は出るものの暴れまくり

68.jpg

『カカト落とし!』

ケージの2階にじゅうたんをひいたら2匹ともよく利用するようになりました。1階部分はトイレがあって、もーちゃんがウンチを撒き散らすので大変なことになってます。


ウンチは健康的なものを産んでますが、踏んだ後に犬のように掘りまくるので、あっちこちに飛びます。今日は砂とウンチがケージの柵にいくつかひっついてました。勘弁して・・・。
しかもその掃除をしてたらウンチつきの足のまま肩に乗られました。
「ニャーン」とか言いながら。

かわいいから許す。けど早いところフード付きトイレ買わないとトラウマになってしまいそう。


Posted at 00:25 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
