--.--.--




2005.07.25

スコVSトナカイ

75.jpg

げんさんに宿敵が現れました。

クリスマス用のトナカイの角です。(100均)
これを振り回してげんさんに近づくと逃げます。
鈴の音が苦手なのか・・・?
とりあえず調理中などに寄ってきたらこれをつかうことにしました。

そして昨晩はやってくれました。
もーちゃんがちょっと軟便ぎみなので、トイレ使用後はすぐに掃除するようにしてる(踏んでまわるから)のですが、明け方ケージの中のトイレを使っていたので掃除しようとしていたら、もーちゃんのウンチの上にげんちゃんが!!
さらにげんちゃん昨晩に限ってトイレのふちに立とうとしたものだから(何故だ!!)トイレがひっくり返って猫砂(しかも使用直後)がケージの一階にすべてザーッと流れました。

「ぎぇぇえええ~!」と思わず私が叫んで騒いだので、寝ていた夫様が起きてしまい、何かぶつくさ言っていました。手伝え。

とりあえず寝ている夫様がいる部屋に猫を放り込み、半べそでケージの掃除とトイレを設置しなおしました。
ケージ用にと100均で買った入れ物をトイレにしてましたが、やっぱりちゃんとしたトイレじゃないとだめか・・・。

先日のもーちゃん食欲不振の折、フードジプシー+食べさせすぎでもーちゃんは軟便ぎみになってしまい、げんちゃんは顎にアクネ(黒にきび)らしきものがポツポツでています。ごめんよ、猫・・・。
不可抗力なのでゆるしてくだちい。
げんちゃんのはモンプチがあわなかったと思われます。
現在はいつもの餌、量に戻してるので症状は改善してます。

76.jpg

はしたないスコと見学白黒猫。

白黒猫ちゃんがキーボードで寝まくるせいかキーの調子がおかしい。「s」が打ちにくい・・・。
と思ってPC逆さにして振ったらなおりました。

77.jpg

うーむ・・・。

78.jpg

おうちを気に入ってもらえたようで、長時間寝るときはここを使ってくれています。


スヤスヤ・・・


Posted at 22:43 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
