--.--.--




2005.08.06

薬をのまのま

108.jpg

もーちゃんの予防注射(2回目)をうちにハードゲイのところ(動物病院)に行ってきました。

今日は昼ごろいったのでさわやかな感じのハードゲイでした。



前回行ったときには850g程度だったんですが、今回は1350g。だいぶ増えましたねー、とハードゲイも喜んでました。
ちょっともーちゃんは逃げ腰でしたが(ハードゲイが危険だと認識してしまったらしい)暴れることもなく、無事に注射を終えました。
しかし、相変わらずくしゃみと鼻水(というより鼻くそ)が続いているので、抗生物質の飲み薬を出してもらいました。

109.jpg

薬をとかして、病院からもらったこのシリンジであげます。1日二回。
「口元のこのむいっとしたところをもちあげてむいっと隙間にさしこんであげてください」
と、ちょっと差し込む実演。



家に帰って早速やってみました。
これが結構簡単にいって(2回逃げたけど)ちょっと拍子抜けしております。
ひょっとしてだんだん嫌がられたりするのかしら・・・。
粉薬はちょっと甘いニオイがします。おいしいんだろうか。

ついでにげんちゃんのアクネについても聞きましたが「放っておいていいです。もし気になるならエタノールでふいてあげてもいいです。うちの猫は放ってますけど、化膿して赤くなったりしたら連れて来て下さい」とのこと。
さらに避妊・去勢についても聞きました。
「男の子も女の子も半年くらいでだいたい手術してますが、男の子はタマタマが小さい時はちょっと先延ばしにしてます」とハードゲイ。
タマタマですか・・・。げんちゃんのを見るとぷりぷりふさふさしてますがまだ身はほとんどないような・・・(下品)。
ちょっと先になりそうなヨカーンです。

ハードゲイ、よく見たら確かにあんまり似ていないかも。スンマセン先生


