--.--.--




2005.08.09

猫屋敷へ

飼い主(女)が一泊で大分の湯布院に旅行に行ってきました。
夫様と猫達を置いてはじめての外泊。
・・・と言っても我が家から湯布院までは、道を選べば30分ほどで着きます。
近くだと、かえって行かないんですよね観光地。

温泉入って料理食べて散策する。それが湯布院観光です。
で、今回は「猫屋敷」に行ってまいりました。
猫グッズでいっぱいのお店です。猫のおもちゃも置いてます。猫もいます(お店のペット)猫好きさんにはかなりおすすめのスポットです。
猫屋敷のほかにも犬屋敷とかかえる専門、熊専門の店もあります。

115.jpg

猫屋敷のペットその1

パジェロン君。「うわっ!でかっ!」と見た人が必ず言ってしまう大きさの猫さん。
それもそのはず彼はベンガル。
生ベンガル初めてでした。超かっこいいです。惚れた。

116.jpg

その2 ラブラブな猫

右:ダヤンさん(エジプシャンマウ)
左:ジタンくん(ラグドール)

けっこうみんな大きい猫種ばかり。

実はケージ越しに写真とってます。(撮影許可もらって撮りますた)
2畳くらいのケージの中に、キャットタワーやベッドがあって、その中にいます。たぶん営業時間内はほとんど寝てるんでしょうが。
行ったときは皆さん寝起きだったようであくび連発してました。

そういえば、この店のスタッフの方は、全員猫耳ついてました。猫?

117.jpg

とりあえず猫ふせんと猫びんせんゲット。

なんとなくふせんの右上の子が、もーちゃんの表情に似てたので思わず買い。白黒だし。

↓その頃我が家は・・・続きを読む

