--.--.--




2005.08.11

ゲリラ炸裂

126.jpg

もーちゃんは投薬中です。

親元にいたときすでに鼻水(というより鼻くそ)とくしゃみ、目やにがあって、そのまま放置された状態で我が家に来ました。


たしかに、目やになんかは子猫にはつきものですが、後から考えると、やっぱりあの時から何かの病気にかかってたのかなー、と思います。
家に連れてくる途中で病院に寄って、検便をして、目薬を出してもらいましたが(今行ってるところとは別の病院)治らず、そのまま今にいたってます。

先月食欲も元気もなくなった時にはどうなることかと思いましたが、ハードゲイのおかげでかなり健康になりました。それでも鼻とくしゃみの症状だけ残っているので、投薬治療をしております。
がんばって飲んでくれていて、鼻のほうはだいぶ改善した気がします。が、抗生物質のお薬を飲んでいるので副作用があり、現在下痢ぎみです。
といっても、「もう間に合わんわ!」というくらい回数が多かったり、水のような便というわけでもなく、ぎりぎり形になってるくらいの下痢です。
食欲も元気もバリバリあるし、体重も増えているので全然問題ないんですが、もーちゃんはトイレ砂をどこまでも掘り進む子なので、下痢だとたいへんなことになります。トイレの底まで掘って、そこに下痢をし、さらにそれを掘り返してまんべんなくトイレ中に混ぜるという恐ろしい技を身につけました。

フードつきのトイレをつかっているので、そのフードに下痢つきトイレ砂(おから)が多数ひっついて、人間的には('A`)ヴェーとなります。
もーちゃん自身の足にもついて、何度足を洗ったことか


普段はコロコロのいいウンチをしているもーちゃん、早く良くなってください・・・。

127.jpg

ばっちい話で申し訳ないので、お口直しに小さいげんさんを・・・。
(ブリーダーさん撮影)


