--.--.--




2005.08.24

管理人と毛玉

171.jpg

あらー、今帰りー?

172.jpg

ちょっとなでてくー?

今日は念願の管理人さん(猫)撮影に成功しました。
もうちょっとアップで撮りたかったんですが、隣の家の男子中学生・リュウタロウが現れたので断念。
丁度撮影してる時に管理人さん(人間)の家からMダックスの吠える声が聞こえてましたが、一緒にすんでるんだろうか。そもそも本当に管理人さんの家の猫なのか謎になってきました。でもベランダから家入ってたしなー・・・。

173.jpg

げんさんは↑のようによくボア地の布をもみもみ、チューチューしながら眠りにつきます。

子猫は特によくする仕草ですが、実はげんさんが大好きな灰色の方のボア地はキャットタワーについてきてた敷き布だったりします。


衛生的にどうかしら(´A`)と思って取り上げると、なんとキャットタワー本体に吸い付いていたので、とりあえず洗ってきれいにしてげんさんに使わせていました。
でも1枚しかなくて洗い代えがないのと、キャットタワー本体の敷き布が無い状態になってしまう為、先日夫様と2人で布屋に行き、同じボアの布を買ってまいりました。

174.jpg

そうして、敷き布と同じように作ったのが左のベージュの布。我が家にミシンが無かったので実家に持っていったら、母がチャッチャと作ってくれました
(゚∀゚)ラッキー!

しかも余り布で作った毛玉ボールのおまけつき!

げんさんはボール系のおもちゃが大好きなので、投げたら大喜び!
延々と1人でボールを追いかけ続け、そのしっぽをもーちゃんが追いかけてました。すごいよママン!

モミモミ敷き布の方はまだ使ってくれてませんが、嫌いじゃないみたいなので、ニオイがなじんだら使ってくれそうなヨカーンです。良かった良かった。

