--.--.--




2005.09.05

猫を連れて実家に帰らせていただきました

台風14号が接近しているので、実家に猫連れて避難しました。
(夫様は仕事。ガンバレー)
猫を移動させるのは不本意なんですが、住んでるマンションは築25年だし、裏手には崩れそうな山があるし、夫様は明日まるっと1日仕事だし、何より私1人だと足が無くて、何かあってからじゃ遅いがな、と思い避難決行!

こんな事もあろうかと、あらかじめ実家に猫砂とトイレ、ごはんを持っていっていたので、今日は猫本体と爪とぎだけ持って移動。
母と姉が車で迎えに来てくれました。

実家に着くと、どこから聞きつけたのか「げんちゃん命」な姪っ子(2歳・隣の家在住)が既に来ていて、早速追い回されました。
移動だけでもかわいそうなのに、これ以上ストレスあたえちゃならんと思い、早々に無理やりお引取りいただきましたが、
「げんちゃぁあああああーーー!!!」
という叫び声が隣の家から聞こえてきました。

203.jpg

どどどどどこよここは・・・???

204.jpg

どこだか知らんけどキタネーナ

205.jpg

こっちの方は何かうるさいし・・・

206.jpg

げんさんはどこでもいいらしい。

207.jpg

1時間ほどで慣れてくれました。

げんさんは姪っ子が帰ってから、少し部屋の探索をして後は普段どおり遊んだり寝たりしてます。
もーちゃんはしばらくベッドの下に引きこもっておりましたが、私一人になるとのそのそ出て来て、ベッドの上で遊んで、そのまま寝てしまいました。げんさんも一緒に移動だったからそれほど緊張してないかも。良かった・・・。
そしてベッドの下も掃除したばっかりで良かった・・・。普段だったら埃だらけ。

それにしても、14号ナービー強いです。まだ強風域ですが実家(ラーメン工法・築5年)がすでにゆらゆら揺れてます。
明日一日暴風域から抜けられそうに無いので、明日も実家で過ごしてもらいます。
皆様も台風、お気をつけ下さい。


Posted at 21:32 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
