--.--.--




2005.09.08

もーちゃん頭上に出現

今日は起きた時からもーちゃんが暴れていました。
今まで興味をしめしていなかったレンジ台に上ったりして。
そこはトースターとかレンジとかさらには冷蔵庫も横にあってあぶないので上らせないようにしていたのですが、何回おろしても上る。

暴れまくりが一段落したので、夫様が出勤するのと同時に買い物へ行きました。
15分ほどして帰ってくると、もーちゃんがいない・・・。
もーちゃーん、と呼んでも近寄ってくるのはげんさんだけ(間違ってる)
ヤバイ、また室内行方不明か?!と思ったら頭上からめぇええーーーーともーちゃんの声がしました。

ん?頭上?

215.jpg

  _, ._
( ゚ Д゚)?
  _, ._
(;゚ Д゚) ?????
  _, ._
( ゚ A ゚;)れ、冷蔵庫にのぼっとる?

とうとう冷蔵庫に上ってしまいました。私より30cm以上も背が高い冷蔵庫に。
夫様より背が高く、先日耐震対策をほどこしたばかりの冷蔵庫に・・・。

はしごを持ってきてもーちゃんを降ろしましたが、本猫はとてもごきげんでゴロゴロ言ってました。高いところが好きなのはわかるけど、うぅぅ困る!
レンジ台の方から上ったようだけど、反対側には流し台があって、お皿や包丁が置いてある。ガスレンジもあるから上られては困るんですよもーちゃん!

216.jpg

とりあえず応急処置のもーちゃん避け。
(空箱)

すごく見苦しい。
そしてすごく圧迫感・・・。

217.jpg

あんたには無理ですよげんさん・・・。
猫との暮らしは知恵比べ、とか本に書いてたけど、もうすでに降参したいところです。来週には高層キャットタワーが来ると思うので、それで満足してくれなかったらどうしよう。


Posted at 21:52 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
