--.--.--




2005.09.14

rotcは ねんがんの はを てにいれた!

とうとうゲットいたしました!

239.jpg


240.jpg

げんさんの乳歯でございます!
3月31日生まれなので、先月くらいから「そろそろ生え変わりじゃなかろうか」とずっと気にしておりました。さらに、同じくらいに生まれた猫さんたちのブログでは続々と「乳歯ゲトー!」の報告があり、その波も一段落してきたところなので、ゲットできなかったか・・・とちょっとへこんでおったところです。

口を開けると嫌がるのでどの歯か確認できませんが、とりあえず一本!
猫は自分で乳歯を噛んで食べちゃうので、乳歯はなかなかのレアアイテム。でも成長の記念になるし、これは本当にうれしい。
6ヶ月目だし、もう他の歯は食べられちゃったかもしれません。
口の中に生えてる歯はやたら立派な気がするし。

ちなみに発見箇所は、げんさんのお気に入りの場所「窓のサッシの上」でした。晴れてるし、窓枠掃除でもするかいなー、と思って猫を追い出し、掃除してたら発見!他の寝床はすでに何度も探していて見つからなかったのですが、まさかここにあったとは。

あまりの嬉しさに興奮して写真とりまくりました。乳歯は逃げないのに。
バックが明るいと見えん、でもバックが黒いとツヤツヤ度が出ないぜ!などとカメラと乳歯を持って小一時間家中を彷徨ってました。そのわりにはショボイ写真。
昼過ぎに見つけたのに、興奮から冷めて我にかえった時には猫のごはんの時間がきておりました。

241.jpg

うなーっ!そんなことより飯だせやめしぃー

そしてたった今ブログ書いてたら別の部屋からビリビリと音がし、行ってみたらもーちゃんがふすまの穴をひろげてくれておりました。
賃貸なのに・・・。どうしてくれよう(´A`)


Posted at 23:13 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
