--.--.--




2005.09.15

グルーミングGOGO!

もーちゃん「美」を追求中

ガジガジ
242.jpg


243.jpg


244.jpg


245.jpg

もーちゃんはブツを踏んだ時に足を何度か洗っただけで、まだシャンプーしたことがありません。なのに全く汚れない。
げんさんはすぐ汚れるのになぁ。もちろん短毛と長毛の違いはあるけど、毛づくろいする回数自体が全く違う気がします。

246.jpg

ガジガジ

げんさんは食事の後とトイレの後くらいしか毛づくろいしません。
「寝てる間に誰かが勝手にきれいにしてるのさハッハッハ」って感じです。
実際げんさんが寝ている間に私がブラッシングして、もーちゃんがお尻周辺をなめなめしてきれいにしてくれているわけですが。
げんさんシャンプー直後は「誰だオメー」とばかりにげんさんを避けるもーちゃんですが、それ以外はよくげんさんのグルーミングをしてくれています。げんさん耳毛が激しく、耳が汚れやすくて掃除しにくかったのですが、もーちゃんがザリザリお掃除してくれるので助かってます。

2匹のこの差はなんなんでしょう。性別の違い?

247.jpg

げんさんトイレ後なめなめ中を激写
あれっ何ですかそのお腹とぶっとい足はっ?!
まさかお腹がつっかえるからグルーミングさぼってるんじゃ・・・。Σ(゚д゚|||)ヒィィィ

明日はウイルス検査しにハードゲイ獣医のところに行きますが、最近げんさんキャリーがキツキツになってます。おそろしや・・・。
「太らせすぎですフォーーーッ!!!!!」とか言われたらどうしよう。


Posted at 23:15 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
