--.--.--




2005.09.22

はみ毛ぼぼぼーぼ・ぼーぼぼ

最近ますますげんさんがモコモコしてきました。
もう冬毛なのか?体部分はいいですが、足裏までスゴイです(赤丸部分)

274.jpg


275.jpg

ぼわー。

これは前足ですが、後ろ足も同じようにボーボーになっています。
フローリングや(乗ってはいけない)テーブルなどで走った時に滑ると危ないので(実際すべりまくってる。お間抜けでかわいいけど危ない)爪きりの時などに一緒にカットするようにしているんですが、爪きり自体げんさんが寝ているときにしか出来ないので、2週に1回できるかどうか。
昨夜後ろ足だけ隙を見てカットしましたが、私は非常に不器用なので、肉球にはさまったハミ毛を切るのがとても恐いです。今日寝ている隙に前足の毛を切ろうと思ったら前足隠して寝てるし。殺気が伝わった?
ペット用ハサミかちびバリカン買わなきゃなー、と思っております。

ところで。
げんさんの乳歯また発見しました。しかも2本。

276.jpg

乳歯株やや暴落

前回はげんさんがよく寝ているお気に入りの場所で見つかりましたが、今度はどう考えても通り道だろ、という場所に落ちてました。(じゅうたんの隙間にはさまってた)通りすがりに歯を落としていったのか?
今日はコロコロかけている時見つけました。いつもなら掃除機→コロコロの順で掃除してるんですが、今日は何となく逆にしてみたんですがそれが良かった。でも一気に2本なので、だんだんありがたみが無くなってきました。乳歯株暴落気味。でもやっぱり記念にとっておきます。犬歯なのかなぁ・・・。

そもそも実はもーちゃんのだったりして・・・と思って口あけて見てみようと思いましたが、逃げられました。薬あげてた時以来口あけてくれません。困った。
でもげんさんのだと思います。多分。

277.jpg

口は開けませんったら。


Posted at 23:54 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
