--.--.--




2005.10.09

対面式

330.jpg

最接近

新入りのちゅー坊とげんさん・もーちゃんの対面式が行われました。
臭い交換をしたので、次の手順はケージ越しの対面です。ベネッセの言うとおりにしてみました。

331.jpg

ななな何だあいつ!

遠巻きに眺める2匹。

332.jpg

「兄ぃ、どうします?!」

「・・・やっちまうか・・・。」

最初、部屋に入って来てケージに近づいた時、ちゅー坊が「フーーッ!!」と威嚇してましたが、げんさんともーちゃんの方はそれほど威嚇しませんでした。
しばらくそのまま放置していると、ちゅー坊が「出たいよー」と泣き喚くので、ちょっとだけケージから出してみました。(この時点でベネッセ作戦失敗確定・・・意志が弱いなぁ・・・)
ちゅー坊はてくてくうろちょろしては見張りのげんさん・もーちゃんに威嚇されてました。丁度部屋の敷居のところが境界らしいです。その付近で、2匹交代で見張りしてました。非番の方はボーっとしてました。

333.jpg

「てめーこのライン超えたらどうなるか・・・グルルルゥ!

げんとく兄ぃ勤務中

334.jpg

見張りに飽きてだらけるげんとく兄ぃ。
そろそろ交代の時間?

で、兄ぃが飽きて油断している隙にラインを突破され、別の部屋で撮ったのが一番上の画像です。あんまり近づきすぎるとお互いにフーカー言います。もーちゃんとちゅー坊の威嚇声は「クーウー・・・」という感じですが、げんさんは「グルルルル・・・」と重低音を出します。ライオンのようでちょっとかっこいい。
威嚇はしてますが、もーちゃんが来て初対面した時よりはかなり落ち着いてます。なにしろまだ取っ組み合いになってません。

寝る時間になったので、ちゅー坊にはケージのある部屋に戻ってもらい、ドアを閉めて寝ました。一夜明けて今日は、ちゅー坊ケージの中(食事と運動の時はドアを閉めて外に出す)たまにげんさんが見に行って「クーウー」と言われております。

とりあえず今のところ誰も吐いたりとか体調崩したりしてませんが、げんさんが異様に甘えてきます。昨日はじめて私と一つの枕で寝ました。ひょっとしたら何か不安を感じてるのかもしれないので、ここぞとばかりにラブラブしてます。

私としては、実はもーちゃんが一番心配だったのですが、ちゅー坊がいる部屋には絶対入らない他は特に変化ありません。でもちゅー坊に食事をあげたあと、戻ってみると姿が見当たりませんでした。
「ぎゃー!家出された家出されたーー!」と小一時間さがしたのですが見当たらず。げんさんに聞いても「ウルナー」としか言わないし・・・。
でも落ち着いてもう一度探したらいました。ロフトベッドの上においた猫ベッドの中に。ロフトの位置が高いので見えませんでした。

335.jpg

ギロリ!寝てたのに・・・。

336.jpg

だって↑こんな状態ですよ。
しかも最初に探した時手を伸ばしてちょっと動かしたのに。

ベネッセ作戦は早くも挫折しましたが、何とかなりそうな感じです。飼い主がぴりぴりしすぎると返って悪かったりしそうなので、焦らずにちびちび対面させていこうと思います。


Posted at 23:11 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
