--.--.--




2005.10.11

大混乱

341.jpg

新入りちゅー坊は我が家に随分なれてくれたようで、昨日はこんな姿で寝てました。げんさんやもーちゃんが途中から仰向けになって寝るのはよく見ますが、この子は最初から仰向けで寝てました。
やはり当初恐れていた通り、先に夫様になついてしまったようで、さっきはお腹のところにひっついて、やっぱり仰向けで寝てました。

しかし昨日の夜は大混乱・・・。どういうことかといいますと、
①げんさん下痢→お尻にウンチつきまくり→捕獲しようとした私をひっかく
②もーちゃん粗相
③夫様の足の怪我から血が噴き出す

この3つが同時に起こりました。夫様はだらだら血がでてたので風呂に避難し(別に痛くないらしい)、とりあえず布団に熱湯をかけてそのあと血のついた畳を拭き、布団を干してげんさんの下半身を洗いました。②のもーちゃん粗相は、もーちゃんがよく粗相する布団で、出すたびに粗相してるので特に問題は無い(あるけど)んですが問題は①です。

げんさんが下痢をするのは大変珍しいです。これがちゅー坊出現によるストレスなのか、食べすぎなのか他の原因なのかはちょっとまだわからないので、今は経過観察してます。
さらに、げんさんが私を引っかいた時に、私が思わず抱いていた手を放してしまって、げんさんが背中から床に落っこちてしまいました。全然元気ですが、げんさんに大変もうしわけないことをしました。とんだ災難ですゴメンよー。

まだまだ心配なので、食事場所とトイレは完全に別にしてます。
げんさんの下痢が良くなっていれば一緒にしてもいいんですが、ちょっと様子見です。うーん、混乱は続く・・・か?

342.jpg

最初の画像を上から見た図


Posted at 23:35 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
