--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2005.10.14

猫の泉と宙返り

347.jpg

名前が長いので我が家では「猫の泉」と呼ぶことにしよう・・・。

ずっと欲しかった2つの商品を、やっと通販で購入しました。

その①ウォーターファウンテン

循環式の、フィルター付き水飲み器です。ポンプで噴水のように水が湧いてきて、流れる水につられて猫がゴクゴク水を飲む・・・という宣伝文句の優れモノ。すでにお使いのご家庭も多いはず。

実は以前からげんさんがあまり水を飲まないことが気になっていて、何とかしなきゃなー、と思っておりました。水入れを変えても場所を変えてもあんまり飲まない。このままじゃ将来結石になっちゃうのは目に見えているので、ネットでわりと評判の良いウォーターファウンテンを購入することに。(フレッシュフローでもよかったけど、こちらはフィルターの取扱いしてるところが少ないので)

嫌がってここから水を飲まない猫もいるらしいですが、尿疾患になりやすいオス猫が2匹もいるし、3匹いれば1匹くらいは(きっともーちゃん)飲んでくれるだろうと軽い気持ちで注文。

部品が多くて組み立てるのにちょっと時間がかかりましたが(掃除もちょっと面倒らしい。週1くらいだからいいけど)何とか組み立てて、一緒に注文しておいた専用マットの上に設置!

348.jpg

ゴキュゴキュ。

するとげんさんがすぐに興味を持ったようで、水が流れている部分を触ってあそんでみたり顔を近づけてみたり・・・そして普通にゴキュゴキュ飲んでくれました。その後も水が流れるドーム部分からペロペロ飲んだりしてました。これならたくさん飲んでくれそう!良かったー。

ちなみにもーちゃんもバッチリ飲んでました。ちゅー坊は遊ぶだけ遊んで去っていきましたが、興味はあるようなのでそのうち飲んでくれそうです。
モーターだけど音もほとんどしないし(たまにチロチロ言うくらい。水が少なくなるとちょっとポコポコ言うらしい)コードも安全設計、しかも低電力なのでとても良いです。後は飽きずに飲んでくれれば完璧!夏に買っておけばよかったです。見ているだけでも結構楽しいです。

ウォーターファウンテン(water fountain)・・・泉とか壷、貯水池などといった意味の言葉ですが、カタカナ苦手な夫様はウォーターマウンテンとかサンダーマウンテンとか適当な事を言っておりました。「水山」「雷山」ってそれはあんまりだ。続きを読む
スポンサーサイト

Posted at 23:40 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。