--.--.--




2005.10.18

間に挟まれ次男

361.jpg

「姉ちゃん・・・」
「弟よ」

すっかり寒くなってきたんですが、我が家の男性群はみんな暑がりのようで、未だにアルミシートか床の上で寝てます。夫様はあいかわらず全裸で布団無し。
もーちゃんは寒さに弱いので、気付いたら布団をかけるようにしてます。

先日遊びで私の寝ている毛布の中に入れたら、股のところでそのまま寝てしまったので、もう少し寒くなったら自ら入ってくるかも・・・いや、むしろ入ってきてください。

362.jpg

牙も出てますぜ兄貴。

げんさん、以前フードを変えた時に出来て一度完治したはずの黒にきびが出てきました。わかりにくいですが、画像のあごのあたりに黒いブツブツがあります。しっぽの付け根も以前に増してギットギト油チックになってきてます。ひょっとしてホルモンの関係だったりするんでしょうか。
人間でもホルモンの関係で肌が荒れたりにきびできたりしますが、猫にもそんなことがあるのか?!
特別ひどかったり、掻き毟ったりはしていないようなので今回も放置しておきます。スタッドテイルはひどくなったら専用シャンプー買わねば~。

ちゅー坊君は日ごとに活発になり、食べる量も増えてます。ジャンプ力もついて、ひねりが入るようになってきました。私と誰か(猫)が猫じゃらしで遊んでいると走ってきて、げんさんだろうがもーちゃんだろうがおかまいなしに猫じゃらしを追いかけて奪い取ってます。
みんなで一緒に遊んであげられればいいんだろうけど、げんさんの大ジャンプエビフライひねりの着地に巻き込まれて踏まれたりしたら洒落にならないので、げんさんが遊ぶときはケージに閉じ込められます。もーちゃんも、ちゅー坊が走って参加しにくると遠慮して引き下がってしまうので、なるべく別の部屋でそれぞれ遊んであげるようにしています。
ちゅー坊がもっと大きくなったら、みんなで一緒にあそんだり奪いあったりできるかな・・・できるといいなぁ。

363.jpg

間に挟まってみるちゅー坊くん。
結局みんなと仲良し。


Posted at 02:47 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
