--.--.--




2005.10.24

ニューター

372.jpg

ぬくぬく・・・

げんさんの大きさ=もーちゃん+ちゅー坊の大きさ

げんさん、今朝も少しだけ戻しましたが、基本的に元気そのものです。去勢してからすぐは、去勢前と同じようにもーちゃんに襲いかかっていたんですが、だんだん回数が減ってきて、もう襲わなくなりました。
そして、びっくりするくらい遊ぶようになりました。去勢前は悶々としていたせいか、遊びに誘っても「それどころじゃねーんだよ!」と渋い顔で無視してましたが、ここのところちゅー坊なみに遊びます。去勢すると子猫に戻る(まだ子猫だと思ってたけど)と言いますが、こういうことか・・・。

ニューターとは「去勢したオス」の意味ですが、猫カタログ(猫図鑑)でこの言葉を知った夫様が、げんさんに「にゅーたーにゅーたー!」と連発しているので(言葉の響きが気に入ったらしい。なんでだ)タイトルにしてみました。特に意味ナッシングです。

373.jpg

復縁?

もーちゃんの下痢はまだ治りません。食欲もイタズラもばっちりで走り回っているのに下痢です。最近「遊んでー」と鳴いて誘ってくる回数が尋常じゃないくらいに多くて、飼い主は疲れ気味です。
しかも「よし、遊んだる」と思って猫じゃらしを持つと、「カカカカッ!ケキョー」とかカタカタ喜んでいるんですが、狙いをつけて飛び出すまでに20分くらいかかる時が多くなってきました。20分経ってエキサイトしてくると宙返り・・・そしてまたしばらく狙いをつける・・・の繰り返しです。

洗濯物もたまってて、冬支度で部屋中ひっくり返して片づけをしてるのに「遊んでー」攻撃が始まって、しかも20分放置・・・。本気で泣きながら猫じゃらし振ってます。
今日は遊びの誘いを1回無視してたら、普段上がらないレンジ台の上に無理やりジャンプして、置いてあったティッシュをばら撒いてくれました。トホホ・・・。

イタズラは困るけど、下痢が治ってくれないのはもっと困ってます。あと3日治らなかったら再び病院行ってみよう。


