--.--.--




2005.10.29

亀は万年

378.jpg

朝日を受けるげんとくさん。早起きは三文の得らしい・・・。

今朝ももーちゃんが「遊ばんかーーーっ!」と絶叫するので朝6時からネコじゃらし振ってました。でも朝日の中でくつろぐ猫達がかわいかったのでちょっと癒されました。

昨日は熊本までドライブに行ってきました。ブラブラしてただけなんですが、折角なので猫達にお土産買って帰ろうと、大きなホームセンターに寄ってみました。
私が住んでいる大分にはペットグッズをたくさん置いているところが無いんですよ・・・ウウ

ホームセンターに行くと、そこには亀がいました。ええ?

379.jpg

携帯画像ですみませぬ。

結構大きいリクガメさんです(でっかい枕と同じくらいのサイズ)私が見たときは犬用ロイヤルカナンの袋をかじってました。
甲羅に「注」と書かれたシールが貼られてますが、内容は「甲羅以外の部分をさわらないでください」「通行の邪魔をしないでください」とかいうようなことでした。しばらくストーキングしてたんですが、意外と歩く速度が早くてまかれました。

どこに行ったかと思って探すと、店の角まで行っていたらしく、店員さんに抱えられて向きを反転させられてました。重そう。

ペットショップに行くとよく看板犬さんとかいますが、まさか亀がいるとは思わなんだ・・・。でも結構快適にお散歩してたみたいで、可愛かったです。帰りの車の中で夫様と「あのリクガメを倒すにはどうすればよいのか(何となく)」話し合いましたが結論でず。勝てる気がしません。(ちなみにこのホームセンター「サンコー東バイパス店」です。HPにリクガメ君いました。)

そういえばこのホームセンターで、初めて店頭販売されているスコを見ました。大分・福岡のペットショップだとチンチラ・アメショ・ロシアン・アビシニアンしか見たことなかったので(たまたま?)九州のペットショップにはいないのかと思ってました。かわいいけど小さいのでやっぱり複雑な気分・・・。

結局このホームセンターでは、おもちゃ3つとネコ用肉球クリーム、もーちゃんにフードを買って帰りました。フードの種類が多くて、いろいろ見られて良かったです。大分だとニュートロとかめったに見ない。

380.jpg


381.jpg

帰りの大観望付近の眺め。写真が下手ですが、すごくきれいなところです。
大分から熊本のドライブは山越えが楽しいです。

382.jpg

帰ったら相変わらず転がってました。


Posted at 03:30 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
