--.--.--




2005.11.09

茶トラの食欲魔猫

412.jpg

ご飯なので呼びに行くと、珍しく3匹ともケージのところにいました。

413.jpg

ゴキュゴキュ・・・

414.jpg

プハーッ!コーラ最高!

※さすがに飲んでません。ストロー噛み噛み

げんさんの食欲はとどまるところを知らず、ご飯の直後でもエサをねだってます。きっちり量を測ってあげているので、そんなに足りないことはないと思うんですが、何でしょうかこの食欲は。

人間の食べ物も常に狙ってます。
昨日は風邪ひいた夫様がコタツで全裸でバニラアイスを食べていたら、げんさんんがあまりにもクレクレ言うのでとうとう夫様が棒の部分を舐めさせてしまいました。癖になるから駄目だってばよ!

415.jpg

出せーーーーッ!

今日は私が買い物に出ている間に(20分間くらい)ゴミ箱のフタをなんと取り外し(偶然取れた?誰がやったんだ・・・)その中に入っていたロイヤルカナンの空袋に頭を突っ込んでいました。なので牢に入れられました。

例の誤食以来、猫がゴミ箱のフタを開けられないように工夫していたのですが、まさかフタをとっぱらうとは・・・食べるためなら何でもするのか!
まぁゴミ箱の中もあの事件以来安全仕様(生ゴミ・飲み込めそうなものはすべて袋に入れて捨てる)になってるので全く危なくはないんですが、ここまでやるとは・・・。

一方もーちゃんは相変わらずフードジプシーです。ロイヤルカナンは悪くなかったんですが、明らかにいやいや食べてるし、あまり量を食べてくれないのでちょっと他のも試してみることにしました。なるべくならおいしく食べて欲しいし。

416.jpg

「米国の獣医師が№1に推奨」マジデ?

頼むぞヒルズ!
頼むぞ米国獣医師会!

というわけで↑ヒルズのサイエンスダイエットネイチャーズベストを買ってみました。とりあえず粒が大きいものをチョイス。ヒルズなら安心だし。
ヒルズの通常グロースは、内容も値段も良いんですが、ちょっと粒が小さすぎるのでもーちゃんには不向きと判断。残念。
ネイチャーズベストの粒は大きめで、お魚やハートの形が面白いです。色はついてるけど着色料は使ってないらしい・・・。
今のところ(まだ3回しかあげてないけど)とてもよく食べてくれてます。ウンチもいい感じ。どうか飽きませんように・・・。

げんさんともーちゃん、ちょうど真ん中くらいの食欲だったら丁度いいのになぁ・・・。(ちゅー坊はげんさん寄り)


Posted at 23:29 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
