--.--.--




2005.11.20

ご近所ものがたり

444.jpg

こんにちは・・・。

今日はカメラを持って近所の猫探しに出かけました(コーラ買いに行っただけだけど)すると丁度自販機の前に招きキャットが!

445.jpg


446.jpg

じろり。

我が家は県内では一番大きな図書館のすぐ側にありまして、その図書館のバス停前の民家の猫さんだと思われます。
このお家はどうみても普通の民家なのに自販機があって、なかなか商売上手・・・バス待ちの人々がこぞってジュースを買いに来てます。

首の肉に埋もれて見えませんが、しっかり首輪もしてます。今日はお天気が良かったので、日向ぼっこの最中だった様子。人が近づいてもピクリともいたしません。
一応「撮影させていただきます」と猫さんに許可を撮って撮影しました。石のように動かなかったので調子に乗ってなでまくっていたら流石に睨まれました。

写真だとよくわかりませんが、クラシックタビーだし、かなり大きいしアメショさんかと思われます。7㎏くらいありそう。でもいいなぁ、こういう落ち着いた猫さん・・・。
我が家の暴れん坊×3匹もいつか落ち着いてくれるんでしょうか。

447.jpg

シェー!

クラシックタビーと言えば、我が家のスコ2匹もクラシックタビーっぽいです。
毛が短いとわかりやすいんですが、成長するにしたがって何が何だかわけのわからない模様になってます。ちゅー坊はかろうじてマークが判別できますが、あと少しの間しか見られない予感・・・。今のうちに写真に撮りたいんですが、高速で動き回るのでまともな写真が撮れません。ウッ・・・(泣

たまには止まるんだ!ちゅー坊!


