--.--.--




2005.11.23

勤労感謝の日

452.jpg

みっちり。

突然集合して顔を押し付けあって寝てました。

今日は勤労感謝の日でした。
我が家は今のところ夫様だけ会社勤めしてます。勤労感謝の日なので猫たちにも「感謝したまへ」と言ってみたんですが、欠伸されただけでした。

453.jpg

上から見た図。風車状態。

我が家の猫たちは夫様に感謝するでもなく私にこくまろカレーを作ってくれるわけでもなく、猫らしく暮らしているんですが、先日夜中に地震(震度2だけど、えらい長く揺れた)があった時、3匹とも熟睡したままでした。こういうときは動物的本能で察知するんじゃないのかね君たち!ちっとは働いたらどうかね。

私以外誰も起きなかったので、隣で寝ていた人間を叩き起こしてみたんですが、寝ぼけまなこで「て、点呼ぉ~」と叫んだだけで、てんでダメポでした。
いざというときは私が猫3匹+人間1匹を抱えて逃げなければならないようです。

454.jpg

んむ?

ちょっと油断して中の人が見えてるもーちゃん。
もーちゃんは起きてくれると思ってたんだけどなぁ・・・。


Posted at 00:28 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
