--.--.--




2005.11.30

遊ぶのが仕事です

504.jpg

遊んでー。

もーちゃんがこのような顔でニャーンと鳴いたら「遊んでー」の合図です。
最近の遊びはもっぱら↓これ

505.jpg

「玉」を大量に買ってきて、連続で投げて遊んでます。(本当は小さいネズミ投げたいけど、食いちぎるので玉で妥協)これだと3匹仲良く一緒に遊べるので、いい感じです。
投げるとズドドドドッと競走して追いかけていきます。たまに窓に激突したり、コントロールが狂って玉が猫の泉(水のみ場)にホールインワンしたりしてます。
しばらく遊んで気分が盛り上がったらあとは勝手に3匹でサッカーしたり追いかけっこしたりしてます。

しかしこれは投げた人間がそれを拾いに行かなければならないので、とても疲れます。疲れるので痩せるかと期待してるんですが、遊んだ後コーラ一気飲みしてるので無駄かもしれません。いい汗いい汗・・・。

506.jpg

チカレター

世間では明日から12月のようです。
よく行くスーパーで「ワンちゃんネコちゃん用クリスマスケーキ」なるものの予約受付やってました。ムース中心に出来てるらしいんですが、食べるんだろうか。げんさんなら食べるかなぁ。買わないけど。

クリスマスの飾りつけをしたいけど猫に狙われるのはわかりきってるので、隙を見て高いところに飾りつけようと思ってジリジリしてます。


Posted at 03:34 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
