--.--.--




2005.12.11

剛の者来たる

522.jpg

そっちが放すデスヨー!

今日は大学の時の友人が遊びに来ました。
彼女は犬さん(ハスキー13歳)を飼ってるんですが、猫に触るのは珍しいようで、猫との触れ合いをたいそう楽しんでいたようです。

我が家に来客があった時、一番愛想と客ウケが良いのはもーちゃんだったりします。今日もちょっとなでてもらったらあっという間に懐いて、ゴロゴロ言いながら友人にひっついて寝てました。

523.jpg

ナンバー1のもうとく嬢。

げんさんはいつも通り。コミュニケーション用に買ってきたおやつを出すと一番に寄ってきましたが、あとは自分が遊びたいときに遊ぶ、甘えたい時に寄ってくる感じでした。今日来た友人もやっぱり大きさにびっくりしてました。ハスキー飼いのくせに・・・まさか最早ハスキーより大きいのか?!

ちゅー坊は友人が来てから1時間くらいキャットタワーの巣穴に引きこもってましたが、安全と確認されたようでそのうちソロソロと出てきました。15分後には友人の目の前でお腹出して寝てました。変なヤツ。

友人は私と違って体育会系なので(走りたい、という思いつきだけでホノルルまで1人でマラソンしに行った剛の者)猫じゃらしで遊んでくれた時もダイナミックかつ素早い反応で、猫たちも喜んでいたようです。
正直私や夫より遊ぶの上手かったです。やはりバスケ部出身は手首の返しがちがうのかもしれません。引きこもってスラムダンク読んでただけの私とは違うぜ!両手アンダースローならスリーポイント放てるんだけどなぁ。

524.jpg

遊びつかれて行き倒れたおっさん。

友人は猫達を気に入ったようで、危うく一匹連れて帰られるところでした。
それは勘弁してくだせぇ・・・。


Posted at 15:40 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
