--.--.--




2005.12.29

ツンデレ

20051230000724.jpg

サブイ・・・。

月初からずっとのびのびになっていたんですが、やっとげんさん、ちゅー坊のシャンプーをしました。
しかし慌ててシャンプーするとてんやわんやです。

我が家はお風呂・玄関エリアは猫立ち入り禁止なんですが、たまにもーちゃんが勝手に引き戸を開けて出てしまったりします。そうならないように、人間が出かけたりするときには必ず空かないように細工をしていくんですが、昨日げんさんをシャンプーしにお風呂に連れて行ったとき、私はそれをすっかり忘れていました。(というかそんな余裕なし)

げんさんをシャンプーすると、暴れはしないんですがウナーンウナーンと大きい声で鳴き叫びます。昨日も「あとちょっとだから頑張ってー」などと言いながらワシワシ洗っていると、

お風呂のすりガラスのむこうになにやらうごめく影が!

パンダ色だったのであきらかにもーちゃんだと判ったんですが、よりによって家の中に人間は1人だし、げんさんはシャンプー泡立て中だし、シャワー止めたら寒いし・・・。あらどうしましょう。

仕方ないのでシャワーを出したままげんさん放置でお風呂のドアを開けると、もーちゃんはものすごいスピードで部屋の方に逃げていきました。何しに来たんだ・・・。

とりあえずもうお風呂の方に来られないように細工をして、げんさんシャンプーの続きをしました。もーちゃんはげんさんがナーナー鳴いてるのを聞いて、助けに来たのかもしれません。引き戸まで開けて・・・かっこいいぜもーちゃん!

20051230000735.jpg

「べっ・・・べつにアンタを助けに行ったわけじゃないんだからねっ/////!」

「ふっ、照れんなよ・・・」

昨日は比較的暖かかったんですが、それでも寒いのでさっさとシャンプーを済ませ、ちゅー坊もちゃっちゃとシャンプーしてしまいました。
ちゅー坊はやたらと泡立つし水切れも良いしすぐ乾くし軽いし楽チンです。
あれでジャンプして逃げなきゃ5分くらいで終わるのにー。

お風呂が寒すぎるので次回シャンプーは春になってしまいそうな予感です。
今回はなんとか年内中にできて良かったよかった。

20051230000745.jpg

げんさんは洗うとちゃんと首があります。

20051230000802.jpg

ちゅー坊は洗うとふくろうになります。あんまり普段と変わらん・・・。

Posted at 00:08 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
