--.--.--




2006.01.10

兄弟?

20060110203523.jpg

昨日のちゅー坊。あいかわらず転がってます。

ちゅー坊が来て4ヶ月目になりますが、
最近だんだん懐いてきた気がします。(遅い)

先住猫2匹との関係を重視しすぎたあまり、あんまり人間にはベタベタしない子になってしまいました(泣。

最近まで「撫でよう」と思って手をかざすと、ちょっとびくびくしながら身を引いちゃったりしてたんですが、やっと「撫でられるのも悪くないデスヨー」と気付いたようで、大人しく撫でられてくれるようになりました。(夫様にはまだ微妙らしい)
でもげんさんやもーちゃんのように「お腹見せてごろーん」の段階にはまだまだ至っていません。抱くとごろごろ言って大人しくはなるんですが。シャイなのかい?

しかし私がげんさんを撫でてゴロゴロさせてたり、げんさんが私の体をモミモミしていると、どこからともなく「キャー」という鳴き声(掛け声か?)とともにちゅー坊がやってきて、いっしょにゴロゴロ言ったりスリスリしたりしてます。
すごく可愛いんですが不思議な現象です。

もーちゃんが私に甘えてる時は特に変わりなく寝てるんですが、げんさんの時だけ「キャー」と鳴きながら走ってきます。
げんさんの隣にびちっと引っ付いて一緒にモミモミしている様は、まさに兄弟のようなんですが、やはりげんさんに関しては自分の兄弟だと思っているということなんでしょうか?

20060110220932.jpg


h-b1.jpg

上の画像はブリーダーさんから頂いた、我が家に来る前の2匹です。
今は兄弟っぽく過ごしてますが、結構見かけも性格も違ったり。
しかし最近似てきてるような気がして、ちょっと恐ろしかったりもします。ちゅー坊まで暴れ大王になったらどうしてくれよう!

---------------------
今日のカルタ

20060110203429.jpg

タツでぬくぬく・・・嫌いじゃないデスヨー(ち)」


Posted at 20:56 | 四猫日記 | COM(8) | TB(0) |
