--.--.--




2006.01.14

カタカタカタカタ・・・

20060114035832.jpg

ブヒッ・・・フゴゴゴブヒッ・・・ブゴゴゴ

我が家の猫達の鳴き声はちょっと面白かったりしますが、一般的にいうところの「ゴロゴロ・・・」の音も結構変です。

もーちゃん=ゴロゴロゴロ(普通・かわいい)
げんさん=ブヒッ・・・ブゴゴゴゴゴ(変・騒がしい)
ちゅー坊=カタカタカタカタカタ・・・(変・よくわからない)

もーちゃんは普通の猫らしいゴロゴロ可愛い音を出してくれるんですが、他のスコ2匹は・・・。
げんさんはブヒブヒ大音量を出してくれます。今はもう慣れたんですが、最初の頃は、この音を聞いて本気で病気ではないかと心配してました。
しかしどうもゴキゲンなときにブヒブヒ言っているようだったので、これはゴロゴロか!と気づいて今にいたります。

このブヒブヒ系は結構スコ族やアメショ族など鼻短めな猫のみなさんには結構多いみたいなんですが、げんさんは体が大きいので大音量になっちゃってます。

ちゅー坊は最近急に我々に慣れてきたようで、昨日は抱っこしたら膝の上で眠ってくれました。(他の2匹にもできない芸当)
ちゅー坊はゴロゴロではなく、カタカタカタ・・・と乾いた音を出してくれます。
呪怨の映画の中で鳴ってた「カタカタ・・・」に近いような、ハードディスクがやばくてガリガリ言ってるときの音に近いような・・・。
結構奇妙な音で面白いです。
鳴き声も「キャー!」だし、やっぱり変なやつみたいです。

他にもカタカタ言う猫さんいらっしゃいましたら、ぜひちゅー坊のカタカタ友達になってやってください。

20060114035820.jpg

カタカタカタカタ・・・気持ちいいデスヨー

もーちゃんの食欲ですが、昨日はちょっとずつ食べてくれました。
結局何が原因なのかよくわかりませんが、元気いっぱいにしております。ご心配いただきありがとうございましたー。

----------------------
今日のカルタ

20060114035758.jpg

なかに漂う哀愁・・・(も)」

Posted at 16:45 | 四猫日記 | COM(10) | TB(0) |
