--.--.--




2006.01.15

お食事処

20060115222107.jpg

このあとげんさんを間に挟もうとしましたが失敗。

もーちゃんの食欲はだいぶ戻ってきたようで、規定量完食とまではいきませんが、病院に行く前よりたくさん食べてくれるようになりました。
(病院では血液検査と検温しただけなんですが)

みんなで餌を食べてるときに、ちゅー坊がうろうろして(他の2匹のご飯の方がおいしく見えるらしい)げんさんももーちゃんもご飯に集中できないようだったので、3日前からお食事処をこのように変えました。

20060115222118.jpg

真ん中のキャリー(引き出物)の中にちゅー坊が入ってます。
これだとちゅー坊はちゃんと自分の分だけばっちり食べて、げんさんももーちゃんも他の猫が見えないので結構落ち着いて食べてるみたいです。
ちゅー坊が最後に食べ終わるので、食べ終わって「キャー」と一鳴きしたら扉を開けるようにしています。
今のところ結構快適です。
私が台所に立つと、毎回ちゅー坊が勘違いして「キャー」と叫びながらキャリーの中に駆け込んでいくのがなかなか可愛らしいです。

今日はげんさんにフエルト状毛玉(はじめてできた)を発見してしまい反省。年末から何かと忙しくて満足にブラッシングできてなかったもんなぁ・・・。
さらにデーモン小暮閣下の解説つき大相撲を見忘れてさらにブルー。

今日はたくさんブラッシングして爪と尻毛もカットしたので、すっきりふわふわげんさんになりました。

----------------------
今日のカルタ

20060115222137.jpg

ら飛んでキターーーよ(ち)」

Posted at 22:34 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
