--.--.--




2006.01.17

演技派

20060117165008.jpg

「ハリウッドからオファーが来たら受けてもよいよ。(げ)」

ハリーポッターと炎のゴブレットを2回見ました。
猫好きになってから、映画に猫が出ているとついその猫さんばかりを見つめてしまってます。

ハリーポッターシリーズは結構猫がでてまして、変身術のマクゴナガル先生が縞猫さんに変身したり、ミセス・ノリスとかハーマイオニーの飼い猫クルックシャンクスも出てきます。
ミセス・ノリスは前作で石にされてかわいそうだったんですが、今回は主にダンスパーティ付近の楽しそうな場面に出演。映画では赤目だったり、ちょっとボサボサヘアーになってたりするんですが、実際は超ビューチホーなメインクーンさんのようです。(ブリーダーさんのサイト

クルックシャンクスは多分ペルシャのレッドだと思うんですが、私の激好みでして、出てきたら彼ばかり見ております。体型はちょっとげんさんににてるなぁ・・・。でも彼はおとなしそうだ・・・。
どの猫さんもきっちり演技派ですごいです。
我が家の猫には演技は無理でしょう。

20060117164554.jpg

「よよよ・・・」泣く演技ー。

20060117164948.jpg

死んだふりの演技ー。

20060117164939.jpg

アンモナイトの演技ー。

しかしもーちゃんはホラ貝・巻き貝の音を聞くと走り出す(出陣してるらしい)ので、戦国物ならばっちり出演可能です。
大河ドラマのオファーもお待ちしてます。

---------------------
今日のカルタ

20060117164534.jpg

らーり覗き見げんさん(げ)」

Posted at 17:08 | 四猫日記 | COM(8) | TB(0) |
