--.--.--




2006.01.28

抜け殻だと思った

20060127213254.jpg

この角がいい感じ~。コスリコスリ

先日「げんさんに初めて毛玉ができてしまった」と書いたばかりなんですが、それどころではなかったことがわかりました。
あまりブラッシングできないおマタのところに巨大なフェルト状毛玉が!
ちょうど両足の付け根のところに一つずつできてました。

この毛のかたまりの存在には実は結構前から気づいていたんです。
なぜ対処しなかったかというと「毛玉だと思っていなかった」から。
実はそのかたまりが「去勢したにゃん玉の抜け殻」だと思っていました。とても赤っ恥な勘違いです。

ちょうど後ろからさわるとお尻付近にかたまりがあったので「中身のにゃん玉がないとこうなるのか・・・切ないなぁ」などと感傷に浸りながらたまにさわったりしてました。
思い込みっておそろしい・・・。
夫様が最近「これって何?」とかたまりの存在に気づき「それは・・・にゃん玉の・・・ウッ(泣・・・」と勘違い説明した時に、夫様が「ちがうでしょ」と気づいてくれました。
うはは・・・よく見るとお尻のところにちゃんと本物の“抜け殻”がありました。げんさんをひっくり返して足を開いてみると、確かに問題のかたまりはにゃん玉とは全然違う位置に!
おマタ付近はなかなかブラッシングさせてもらえないので気づかなかったんですが、げんさんが歩く時にこすれて巨大毛玉ができてしまっていたようです。最初ににゃん玉ではないと気付いていれば・・・!

もう自力でほどけるレベルの毛玉ではなかったので、げんさんが爆睡してるときに櫛入れながら切りました。
櫛を通しながら、皮膚を間違って切らないように慎重に切ったので、1時間近くかかってしまいました(汗
今はすっきりおマタになってます。

ごめんよげんさん。これからは毎日おマタのお手入れもかかさないよ!

20060128220008.jpg

うなー。飽きたからじゃましてやるー。

----------------------------
今日のカルタ

20060128215242.jpg

くろう型ちゅー坊“ウェットタイプ”(ち)」

Posted at 22:23 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
