--.--.--




2006.01.30

乗り乗りもーちゃん

20060130041100.jpg

お腹の上に乗られてます。後光がまぶしい・・・。

もーちゃんはよく私に飛び乗ってくる飛び乗りにゃんこです。
以前はよく猫トイレ掃除中に背中に飛び乗られ「ギャッ」となったものですが、最近はちょっとでも腰をかがめていると隙を見て飛び乗ってくるようになってしまいました。

20060130040958.jpg

もーちゃんの下でへばっているのが私です。
この時は寝そべった状態で背中にのられただけなのでまだマシな方。

先日、いつものように掃除機をかけている時、ケージの中を掃除しようと腰をかがめた瞬間に何者かが私の背中のあたりに飛び乗ってきました。

20060130041203.jpg

このような状態になりました。(※イメージ)
仕方ないのでもーちゃんをのせたまま20分くらい掃除機かけてました。
終わったら腰がヘロヘロに。

20060130041026.jpg

じぃいいいいいーーーー。

↑一番上の画像の状態から隣のキャットタワーにジャンプした後。
みぞおちに大ダメージを受けのたうちまわる私を観察中。

私にばかり飛び乗って、夫様には飛び乗った事が無かったので不思議だったんですが、どうも原因は裸族な夫が「服を着ていない」ことにあったようです。
乗られないことを悔しがった夫が「服のせいではないか?!」と無理やり私の上着を着てよつんばいになっていると、もーちゃんがすぐに飛び乗ってきました。
やっぱり爪をひっかけるところがないとジャンプしないのかな?
とりあえず夫は満足したようです。

・・・ということは飛び乗られたくないときには裸になっておけばいいということか。
裸で掃除機かけたりトイレ掃除・・・無理かな、やっぱり。

----------------------------
今日のカルタ

20060130043736.jpg

んきモードもーちゃんは最強(も)」

Posted at 04:57 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
