--.--.--




2006.02.27

もーちゃんの・・・

20060227180439.jpg

あーちょっと休憩ー。

ちょっと更新の間があいてしまいました。
コメント返すの遅くなって申し訳ないです。
現在絶好調昼夜逆転生活を送ってます。と、言いますのも・・・

もーちゃんが発情したようです。

もともと普段からよく鳴き、よくお喋りしてくれるもーちゃんなんですが、あおーんあああーーーんと最大音量セクシーボイスを夜中放っております。
ペット可とはいえ、集合住宅なのでさすがにこの声はまずかろうと、体中をさすったりおしりトントンしたり猫じゃら振りまくったりして一晩中お付き合いしております。

常々もーちゃんはセクシーだわ!というのが自慢だったんですが発情して「女」になったもうとくさんはもう手がつけられない状態です。「あぁ~んあぁーーん!」とあまりの苦しみように(正しくは「悶えている」だけど)夫が心配して食欲をなくすほど。

最近になってもーちゃんの食欲がやっと安定してきたので、HGアニマルクリニックに手術の予約を入れた矢先の発情でした。
今は思いっきりシーズンなこともあってか3月まで予約がいっぱいで、もーちゃんは3月3日に手術を予定しております。大安吉日。しかしよりにもよってひな祭り・・・。
さらにちゅー坊も8ヶ月になったので、同じ日に去勢手術をお願いしました。2匹とも日帰りの予定です。

そのちゅー坊はと言うと、最初はもーちゃんのくねくねアンアンを見ても普通にしていたので「反応しないのか?」と様子を見ていたんですが、2日目になってもーちゃんの上に乗っかり始めたので、もーちゃんが近くにいる時はケージの中に入ってもらってます。
一応もーちゃんに反応して発情してはいるようなんですが、げんさんが発情した時とちがってほとんど鳴かず「うにゃんうにゃん」とかぶつぶつ呟いてるだけです。ケージに入れても嫌がらずに寝てくれるのですごく助かってます。
げんさんはさすがにほとんど反応せず。
おまいアレだけ発情の時暴れたくせに・・・と思わないでもないです。コロコロ床を転げまわるもーちゃんを見て遠い目をしてます。

今日はだいぶもーちゃんも落ち着いている気がします。初めての発情なのでそんなに長くはないと思うんだけれども・・・。
もーちゃんのクネクネ動画も撮ったんですが、さすがに18禁だし公開する気にはなれず。後で見てニヨニヨすることにします。

20060227180432.jpg

アマゾンでお届けちゅー坊。

20060227180418.jpg

アマゾンでお届けげんさん。やや重量オーバー

2月が猫の繁殖シーズンとは聞いていたんですが、マンションの外からもあおーんあおーんと声が聞こえてきます。ベランダから覗くと猫達が周りを徘徊しておりました。
なんか私の周りの猫の世界はすごいことになっているようです。

Posted at 21:31 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
2006.02.22
2006.02.21

2月22日は猫の日なので

20060221161616.jpg

明日は猫の日なので、プレゼント用おもちゃを買ってみました

こちらで8種類ほどお願いしたんですが
無料ラッピングまでしてくれてとても良かったです。
大阪に実店舗があるそうで・・・
関西方面は猫関係充実してる気がするなぁ。

ちょっとずつ小出しにして遊んでますが、もーちゃんが
「ブリにゃード」なるおもちゃを大層気に入ってくれたようで
ひたすら跳ねてます。
思ったより丈夫っぽいし大変良い感じです。

22日は猫の日パーティとまた飾りつけをしたかったんですが
ちょっと風邪をひいてしまってパーティ開催が危ぶまれてます。
とりあえず22:22には「にゃー」と叫ぼうかとは思ってます。

20060221161628.jpg

みんなで遊んでいる最中に何気なく口で「チュー」という音を出したら
なぜかみんな固まってしまいました。
もーちゃんは背中▲にして固まってました。
びっくりさせてしまったようで・・・。

20060221161636.jpg

横からだと激しくモヒカン

まったりしてる時にまた「チュー」と音を出しても平気だったんですが・・・。
なんだったんだあれは。

Posted at 16:37 | 四猫日記 | COM(8) | TB(0) |
2006.02.18

濡らされて・・・

20060218210638.jpg

また濡らしやがって・・・

抜け毛がすごくなってきたので、ガマンできずシャンプーしてみました。
本当はもう少し暖かくなるまで待つつもりだったのですけれど。

もーちゃんは短毛なので、洗うのはスコ2匹のみ。
年末以来、ちゅー坊は我が家に来て3回目のシャンプーです。
今のところ毛が長いげんさんの方が時間がかかるので、げんさん→ちゅー坊の順に洗ってます。洗うのは私一人で、その間夫様はもーちゃんの相手とネットサーフィン(意味なし)担当。
げんちゃんがお風呂に連れて行かれてウナーウナー叫びだすともーちゃんがお風呂に飛んでくるので(げんさんを助けにくる)夫に止めておいてもらいます。

いつもはラファンシーズのさらさらタイプなんですが、静電気で広がるので今回からしっとり(?)タイプに変更しました。
げんさんはナーナー鳴きながらもなんとかシャンプーリンススーパーすすぎを終了。
ちゅー坊は初シャンプー、2回目シャンプーともに特に問題もなく短時間で終わったので今回も楽だろうと思っていたのですがこれが意外と大変でした。

前回まではまだ小さかったので、多少逃げようとしてもジャンプしても抑えることができたんですが、今回は前よりググーンと成長してしまったので、濡れた体でぬるりするりぴょんぴょーんとお風呂の中を跳ね回っていました。うなぎ犬のように。
げんさんは5分も洗ってると諦めて大人しくなるんですがちゅー坊には根性があるみたいで最後まで暴れてました。

さらにちゅー坊は抜け毛がとめどなく出てきました。シャンプーして良かった・・・。まるで増えるわかめちゃんのような毛がごそっとたらいの中で泳いでおりました。

20060218210653.jpg

兄ちゃん、大変な目にあったねぇ・・・ブチュッ

20060218210705.jpg

先に上がったげんさん。

げんさんは洗うとかなり細く小さくなります。
そのせいかわかりませんが洗った後は久々にもーちゃんがげんさんを追い立ててました。

それにしても2匹洗うだけでもかなり大変で腰ガクガクです。
たくさんの長毛ネコさんと暮らしてらっしゃる方はすごいです。
皆さんいつもフカフカきれいだし。
次のシャンプーは4月でいいかしら・・・などと次回のことを考えてすでにぐったりしている次第です。
次回はちゅー坊を先にしよう・・・。

20060218210719.jpg

ドライヤー嫌いのげんさん。ハロゲン命。

Posted at 21:26 | 四猫日記 | COM(26) | TB(0) |
2006.02.15

猫本とロシアの帝王

20060215212734.jpg

酔いからさめたちゅー坊と背後霊もーちゃん

急に思い立って近所の図書館に行ってきました。
家中にある猫の本を読みつくしてしまって「あーなんか本読みたいなー」
と思っていたんですが、よく考えたら我が家の目の前は図書館でした。

20060215215727.jpg

近所の図書館。写真は何か怪しいですがキレイなところです。

大学の時は毎週実家から通ってましたが、
今は歩いて3分のところにあるのに半年以上行ってませんでした。
久々行ったら自動貸出機とかあってびっくり。
平日の昼間でしたが、結構人はたくさんいました。
図書館の雰囲気とか本の匂いとか好きです。
今日は特に雨でほこりっぽい匂いがしていい感じでした。

20060215212712.jpg

げんさんも静電気が起こらないので雨の日はいい感じ。

いくつか雑誌を読んで、猫の本を6冊借りて帰りました。

・日本と世界の猫のカタログ1999年版
・日本と世界の猫のカタログ2002年版
・猫の気も知らないで~ブルース・フォーグル著
・猫種大図鑑~ブルース・フォーグル著
・あなたの猫の偏差値は?~加藤由子著
・ぬき足、さし足、にゃんこ足~加藤由子著

猫カタログ今年の持ってるのに昔の借りてどうするんだという気もしないでもないんですが、その年にしか載っていない猫種があったり、その時々の流行種があったりで面白いです。

雨もまだ降ってるし、猫もやっと眠ってくれたしこれから読書です。ワーイ

20060215212701.jpg

トリノ観戦に飽きたげんさん

毎晩トリノ見てます。昨日は女子500Mの後に男子フィギュアで楽しめました。
プルシェンコすご過ぎ。
高橋君もトップだったのに頑張ってて素敵でした。
でもキャラクター的には織田君の方がいい味だしてて好きです。

私はプルシェンコも好きですがそれ以上にヤグディンファンだったので
今回もうヤグディン見られなくてちょっと残念です。

ソルトレイク時のヤグディンSP(直リンしてません。"h"先頭につけてね
ttp://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2005/1211/5072333.300k.asx

同じくヤグディンフリー
ttp://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2005/1211/5072315.300k.asx

フィギュア好きな方はアドレスバーにコピペして(hもつけて)ご覧下さい。
改めて見てもスゲーです。

ちなみに上のビデオがあるのは↓のサイト
ttp://www.nbcolympics.com/video/index.html
オリンピック中のみの特設かもしれないのでいまのうちにドゾー。
見られなかったらすみません。



Posted at 22:16 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2006.02.14

呑んべえとラストカルタ

20060213215757.jpg

お前がこんなに呑んべえだったとはな!

懲りもせずまた珍しもの好きな夫が買ってしまいました。
「猫用またたびウォーター」

20060214171323.jpg

右のカップに入っているちょっと黄色っぽいのがまたたび入り

「またたびウォーター」は猫の大好きなまたたびを入れることで、猫によりたくさんの水分をとってもらうのが主な目的だそうです。またたびには利尿作用もあるのでまたたび好きな尿路結石の猫ちゃんに最適なんだとか。
販売してるサイトを見ると「またたびの効用により猫ちゃんは一時的にゴロゴロしたり酔ったようになることがあります」とのこと。さらに製品の注意書きには「ペットの予期せぬ行動によって発生した事故・怪我・損害に対する補償は致しかねます」と・・・フ・・・フーン?

我が家の猫たちはまたたびの木も、またたび入りの物にもほとんど反応がなく(げんさんだけちょっとゴロゴロする)以前またたびの粉末をあげた時などは三匹でよってたかって皿の周りをグルグルしながら砂かけ行動をしてくれたので、今回も「どうせ誰も飲まないよ」と思っていました。



20060214170224.jpg

てちてちてちてち・・・

20060214170233.jpg

んまーーー!

ちゅー坊だけ飲みまくってました。
好きな猫だけ飲めるように普通の水とまたたび入りとコーラ(飼い主用)を並べて置いてたんですが、ちゅー坊君だけまたたび入りをガブガブ・・・。
飲んだ後は5分くらいゴロゴロしてひっくり返ったり、もーちゃんにからんだりしてました。あんまりいつもと変わらんけど。

げんさんともーちゃんは一口飲んだだけで後は普通の水を飲んでました。一番小さいのだけが何故か呑んべえだったようです。
またたびウォーターに反応するということは、ちゅー坊はいずれまたたび好き好き男に成長するんでしょうか。だとしたらちょっと楽しみです。

--------------------------
今日のカルタ

20060214170207.jpg

ん?もう終わり?(げ)」

「あ」~「ん」まで全部で45枚、元旦からバレンタインデーの今日までで全て終了です!
皆様が毎回見てくださり、暖かいコメントを付けてくださったおかげで何とか最後まで続けられました。ありがとうございました!
三日坊主の私にしてはよく続いたと思います。
今年は何かいいことがありそうだ・・・。

カルタ、一応最後まで完成しましたが中にはかなりてきと・・・ゲフンゲフン短時間で作ったものもあるので、ちょっとずつ手直しして、それから実際に印刷してみようと思います。

Posted at 17:38 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2006.02.13

ニヤーリ

今日のカルタ

20060213214739.jpg

らうもーちゃん(も)」

カルタ明日で終了です。なんとかなりそうだ!

Posted at 22:00 | 四猫日記 | COM(6) | TB(0) |
2006.02.12

げんさんと洗い桶劇場

1

げんさんは洗い桶が好きなようです。
でも大きさに無理があるような・・・。

2

むぐぐぐぐ・・・
やっぱり無理があるような・・・。

3

むりむりむり・・・。
もうなにがなんだか。

6.jpg

最終的にはこうなりました。

5.jpg

「それでも桶が好きだ」

桶ごと倒れた後はまた起き上がって入ってました。
100均洗い桶にどんな魅力があるのですか?

7.jpg

げんさん3ヵ月のころ。
この頃からこの桶ラブだったのね・・・。

-------------------
今日のカルタ

20060212223655.jpg

まんすおぶ三猫!・・・で、本当に意味合ってるの?(3猫)」

Posted at 22:45 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
2006.02.11

苦肉の策2

20060211175356.jpg

再びダンボールリフォーム。

いつも使っているノートパソコンが壊れてしまいました。
と言っても液晶パネルにヒビが入っただけなので1週間ほどで直る見込みなんですが、その間夫の仕事やネットができないと大変なので実家に置き去りにしていたマイデスクトップを急遽持って来ました。

ちなみに液晶パネルにヒビが入った原因は誰かが夜中に踏んだからです。
たぶんげんさんか私。私が寝ぼけて踏んだのかもしれませぬ。
某de○lのサポートに電話して修理できるか聞いたところ7万かかると言われたので、ネットで探したPC修理屋に持ち込みました。
2万8千円でできるらしいです。

いずれ今住んでるところにこのデスクトップを持ってこようとは思っていたんですが、思いがけず急に持ってくることになったのでPCラックが無い・・・。とりあえず実家で使ってないちゃぶ台があったのでそれを借用。
ノートだとケーブル少ないんですが、このデスクトップはスピーカー・モニター・マウスやLANなどで線がごちゃごちゃして、プラグも複数必要だったりします。
ちゃぶ台の下の奥の方にケーブルやたこ足をまとめておいたんですが、コード大好きげんさんが入り込んでゴロゴロし始めたので、ダンボールで即席猫よけリフォームすることにしました。午前3時に(泣

20060211183537.jpg

上からもしっかりガード・・・でもげんさんが乗ったら崩壊するかも

今のところ猫達も入らずにいるようですが、破壊されるのも時間の問題という気がします。早くちゃんとしたラック買いにゆかねばー。

現在ノートPCからバックアップとったデータをそのままデスクトップに移植中です。猫画像多すぎ。
間抜けなことにブラウザの「お気に入り」データをコピーするの忘れてました。いい機会なのでブログにblogpeopleリンクリストを設置。
いつもおじゃましている猫ブログをリストアップさせていただいてますが「勝手にリンクすんな」「名前ちがってます」「うちの名前無いジャネーカ」という方がいらっしゃいましたらお手数ですが右下のメルフォからご連絡くださいませ。

20060211175405.jpg

レメディが入っていた箱に入りたいらしい

20060211175418.jpg

入ったつもりらしい

--------------------
今日のカルタ

20060211184912.jpg

む睡眠はいつも半目(ち)」

Posted at 18:50 | 四猫日記 | COM(11) | TB(0) |
2006.02.10

人の背中の上で・・・

今日のカルタ

20060210200821.jpg

んるんご機嫌もーちゃん(も)」

Posted at 20:09 | 四猫日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.09

レメディをゲットしてみた

20060209161550.jpg

「仲良くしたいよねー」「ねー」

もーちゃん用にバッチフラワーレメディを注文してみました。
バッチフラワーレメディとは
『70年前にバッチ博士(英)によって作られた、野性の花と草木から作られた感情や精神のバランスを取り戻すための自然で害も副作用も無いシステム』
だそうです。詳しくはこちら
人間にもペットにも使える、植物由来のエキスです。
実際使ってみた事がある猫飼いさんもかなりいらっしゃるはず。

ご存知の通りげんさんが発情した際にもーちゃんに襲い掛かってからというもの、あまりげんさんともーちゃんの仲が良くありません。
毛づくろいしたり一緒に寝たりもするし、流血の争いになったりはしませんが、遊びたいモードのげんさんが近づくともーちゃんが過剰に反応してしまって取っ組み合いになったり、一方的にもーちゃんが逃げ回ったりという事があります。
発情までは一緒に遊んだり、どちらかというともーちゃんがげんさんを「好き好き~」と追いかけていたような感じだったので、今の状況は見ていても辛いものがあります。
たぶんもーちゃんはストレスも感じているだろうし・・・。
(ご飯はあいかわらず食べたり食べなかったりですが、健康そのもの)

レメディは植物からできているので無害だし、けっこう効果があった猫さんもいらっさるということなので試してみることにしました。
目標テーマは「関係の改善」!!

20060209161538.jpg

もーちゃんベッドを奪い取ったげんさん。
やめたまへ。続きを読む

Posted at 17:16 | 四猫日記 | COM(14) | TB(1) |
2006.02.08

涙の理由は・・・

20060208161350.jpg

よく見ると涙やけ。

げんさんは結構目やに・涙が出るタイプです。
病的な黄緑の目やにではなくて普通の赤茶っぽいカサカサ目やになんですが、ちょうど目の辺りは白い部分なので、涙の後が涙やけになって残ってしまいます。

20060208161401.jpg

2日に1回くらい涙やけ防止ローションと綿棒で目やにをとったり涙やけを拭いたりしてますが、なかなかとれません。

20060208161411.jpg

綿棒の先がほんのり赤くなっております。

先日は久々にciao缶のほたてをあげたら、
げんさんだけ食べながら涙を流していました。
泣くほど美味しかったのか?
とも思いましたがちょっと合わないのかもしれないのでciao缶は封印。
げんさんは目が大きいので、そのせいで目やに・涙が多いのかと思ってたんですが、ひょっとしてフードの影響とかもあるんでしょうか。

他の2匹は目やにはたまにでてますが、涙はあんまりでないみたいです。
目立たないだけかもしれませんが。
もーちゃんは目やにがついてても自分できれいに顔を洗って取ってるみたいです。
身だしなみよねぇ~。
げんさんはセルフグルーミングあんまりしないからなぁ。

私は先天的・致命的に不器用なので、げんさんのお目目付近のケアをする時はいつもビクビクしながらやっております。本当は綿棒より脱脂綿とかのほうが危なくないんだけれども、それだと時間がかかっちゃってげんさんが途中で「なー(まだかー!)」と鳴き出す始末・・・。

でも不思議なことに、爪きりやブラッシングの時は暴れて仕方ないげんさんが、お目目ケアの時だけは結構大人しくしてくれてます。(たまに待ちかねて鳴くけど)これは助かってます。実は本人も多少は気にしてるのか?

20060208161428.jpg

げんさんが異常に大きく見えますが遠近法です遠近法。

-------------------------
今日のカルタ

20060208161330.jpg

いばるはレッサーパンダ(ち)」

Posted at 16:47 | 四猫日記 | COM(12) | TB(0) |
2006.02.07

良い猫悪い猫普通の猫

20060207215734.jpg

い子風味ちゅー坊(ち)」

Posted at 21:59 | 四猫日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.06

今日も破壊

20060206153321.jpg

我が家の破壊神もうとく嬢。

20060206153333.gif

やー!やー!

今日も鍛錬を欠かしません。
ジャンプ力も更についたようで、
今日は隙をついて猫禁部屋に滑り込んだと思ったら
180センチくらいのラックの一番上までジャンプし、
そこに置いてあった夫の織田鉄砲隊(趣味の飾り物)が壊滅しました。
この鉄砲隊は福岡にいるときも地震にあって壊滅したし、結構何度も痛い目にあってます。がんばれ鉄砲隊!

もーちゃんと鉄砲隊とその台座が一緒に落下してきたので、その下にあった猫キャリーが割れてしまいました。
もーちゃんには怪我なかったです。良かった良かった。

しかしもーちゃんがジャンプしても届かないように、と思って高いところにいろいろ置いてたりするんですが、みるみるうちにどんどんクリアされていきます。
もはや私の手の届かないところまでジャンプできるので、止まりません。
どうしたもんかなー。

20060206153358.jpg

もっと高いところないのー?

鉄砲隊は大変なことになってますが、夫様は帰って来ても泣かないように。

--------------------
今日のカルタ

20060206153247.jpg

あがりセクシー?げんさん」

Posted at 15:59 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
2006.02.05

遠征で

20060204212454.jpg

久しぶりに三猫そろって寝てたから撮ったのに・・・何故みんな睨む!

昨日、福岡ほぼ一周ドライブに行ってきました。
猫と暮らし始めてから、県外へ遠征する際には必ず猫用品を飼って帰るようになりました。
大分は猫用品売ってるところがあんまりないのですよ。

nutro.jpg

その1:ニュートロのフード

通販で買っても良かったんだけど・・・
もーちゃん用に買ってみました。
粒が大きいし気に入ってくれると思ったんですが、微妙な感じです。
飼い主としては比較的食べやすいフードでした。

20060204211832.jpg

その2:グリニーズ歯磨きカリカリ猫用

以前近所のペットショップで試供品を貰いましたが、まだこっちでは販売しているところがないので2つ買って来ました。
普通におやつとして食べてくれてます。
げんさん・ちゅー坊は丸呑みしてたような気がしますがいいのかそれで・・・。
↓中身はこんな感じ。お魚さんの形?

20060204212351.jpg


20060204212405.jpg

その3:ボワボワ羽根おもちゃ

画像だとちょっとわかりにくいですが、棒の先に白い羽根がぼわーっとついてます。これはもーちゃんが絶対好きなはず!と確信して購入。



20060204211758.jpg

10分遊んだだけでボロボロになってしまいました。
(画像は抜け落ちた羽根の群れ。荒巻ではない)
確かにお気に召したものの・・・羽根おもちゃは耐久性がなさすぎる!
仕方ないので羽根を拾いながら遊んでます。
ちなみに700円・・・トホホ

今年はシステムトイレも試してみたいなーと思っております。
おすすめありましたらぜひ教えてくださいませ~。
トイレは慎重にいこう、慎重に・・・。

-------------------------
今日のカルタ

20060205151514.jpg

る気なし男、その名はちゅー坊(ち)」

Posted at 15:20 | 四猫日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.04

不毛と言う名の毛布

今日のカルタ

20060204211740.jpg

うふは友達・・・もみもみ(げ)」

Posted at 22:38 | 四猫日記 | COM(0) | TB(0) |
2006.02.03

節分だけど

今日のカルタ

20060203221442.jpg

りぃーーーーくりすまーす(も)」

Posted at 22:15 | 四猫日記 | COM(4) | TB(0) |
2006.02.02

毛玉親分

20060202201645.jpg

ケサランパサランの親玉。

春の訪れが近いのかもしれません。
我が家は猫達の抜け毛で結構すごいことになっています。

20060202201631.jpg

げんさんの足部分。このあたりはかなり毛のボリュームがありまして、後ろから見るとボンタン(ちょっと不良が履く学ランズボン)履いてるように見えます。
やはりちょっとワルだったのかげんさん。
げんさんは額のところもボリュームがあるので、最近はいつも怒ったような顔になってます。

げんさんが走り去った後には、幸せ毛玉ケサランパサラン(子げんさん)が何匹も転がって、それが私の着ている洋服に付着して私がそのうちげんさんになるんじゃないかという勢いです。
今日は良い天気だったので張り切って布団を干しましたが、叩いても叩いてもとめどなく舞い上がる猫の毛・・・ホワホワしててロマンチックだわ、と考えることにしました。

ブラッシングも頻繁に行い、毎日掃除機+コロコロでお掃除してるんですが、なかなか追いつきません。この時期こんなことで、春になったらどうなるのか恐ろしいです。

以前何かの雑誌で見たような気がするんですが、いらなくなったスリッカーがあったので、キャットタワーのお掃除をしてみました。ボア地のキャットタワーには抜け毛がベチョっとへばりついていて、何とかしたかったのでございます。

20060201215230.jpg

あっという間に子げんさん誕生。

これが思った以上に毛が取れて、調子にのって3つあるキャットタワー全部と絨毯にスリッカーかけてみました。これは結構オススメかも。
やりすぎるとボア地自体が取れちゃうのでご注意です。

20060202201714.jpg

うなーーっ!子ども返せーー!!

20060202201729.jpg

ちゅー坊は今のところそんなに長くもないので抜け毛も少ないですが、多分次の冬にはげんさん以上に長くなってそうな悪寒。

寒いからどうしようか迷っていたんですが、やはりそろそろシャンプーしなければ厳しいようです。
どうか暴れませんように・・・ナムナム。

-----------------------
今日のカルタ

20060202201616.jpg

りむりむりむり・・・(げ)」

Posted at 20:39 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
2006.02.01

ひしかわもろのぶ

今日のカルタ

20060202002837.jpg

かえり美猫ここにあり(も)」

でもあくびこわーい

20060201215252.jpg




Posted at 22:07 | 四猫日記 | COM(6) | TB(0) |
