--.--.--




2006.02.02

毛玉親分

20060202201645.jpg

ケサランパサランの親玉。

春の訪れが近いのかもしれません。
我が家は猫達の抜け毛で結構すごいことになっています。

20060202201631.jpg

げんさんの足部分。このあたりはかなり毛のボリュームがありまして、後ろから見るとボンタン(ちょっと不良が履く学ランズボン)履いてるように見えます。
やはりちょっとワルだったのかげんさん。
げんさんは額のところもボリュームがあるので、最近はいつも怒ったような顔になってます。

げんさんが走り去った後には、幸せ毛玉ケサランパサラン(子げんさん)が何匹も転がって、それが私の着ている洋服に付着して私がそのうちげんさんになるんじゃないかという勢いです。
今日は良い天気だったので張り切って布団を干しましたが、叩いても叩いてもとめどなく舞い上がる猫の毛・・・ホワホワしててロマンチックだわ、と考えることにしました。

ブラッシングも頻繁に行い、毎日掃除機+コロコロでお掃除してるんですが、なかなか追いつきません。この時期こんなことで、春になったらどうなるのか恐ろしいです。

以前何かの雑誌で見たような気がするんですが、いらなくなったスリッカーがあったので、キャットタワーのお掃除をしてみました。ボア地のキャットタワーには抜け毛がベチョっとへばりついていて、何とかしたかったのでございます。

20060201215230.jpg

あっという間に子げんさん誕生。

これが思った以上に毛が取れて、調子にのって3つあるキャットタワー全部と絨毯にスリッカーかけてみました。これは結構オススメかも。
やりすぎるとボア地自体が取れちゃうのでご注意です。

20060202201714.jpg

うなーーっ!子ども返せーー!!

20060202201729.jpg

ちゅー坊は今のところそんなに長くもないので抜け毛も少ないですが、多分次の冬にはげんさん以上に長くなってそうな悪寒。

寒いからどうしようか迷っていたんですが、やはりそろそろシャンプーしなければ厳しいようです。
どうか暴れませんように・・・ナムナム。

-----------------------
今日のカルタ

20060202201616.jpg

りむりむりむり・・・(げ)」

Posted at 20:39 | 四猫日記 | COM(14) | TB(0) |
