--.--.--




2006.02.09

レメディをゲットしてみた

20060209161550.jpg

「仲良くしたいよねー」「ねー」

もーちゃん用にバッチフラワーレメディを注文してみました。
バッチフラワーレメディとは
『70年前にバッチ博士(英)によって作られた、野性の花と草木から作られた感情や精神のバランスを取り戻すための自然で害も副作用も無いシステム』
だそうです。詳しくはこちら
人間にもペットにも使える、植物由来のエキスです。
実際使ってみた事がある猫飼いさんもかなりいらっしゃるはず。

ご存知の通りげんさんが発情した際にもーちゃんに襲い掛かってからというもの、あまりげんさんともーちゃんの仲が良くありません。
毛づくろいしたり一緒に寝たりもするし、流血の争いになったりはしませんが、遊びたいモードのげんさんが近づくともーちゃんが過剰に反応してしまって取っ組み合いになったり、一方的にもーちゃんが逃げ回ったりという事があります。
発情までは一緒に遊んだり、どちらかというともーちゃんがげんさんを「好き好き~」と追いかけていたような感じだったので、今の状況は見ていても辛いものがあります。
たぶんもーちゃんはストレスも感じているだろうし・・・。
(ご飯はあいかわらず食べたり食べなかったりですが、健康そのもの)

レメディは植物からできているので無害だし、けっこう効果があった猫さんもいらっさるということなので試してみることにしました。
目標テーマは「関係の改善」!!

20060209161538.jpg

もーちゃんベッドを奪い取ったげんさん。
やめたまへ。続きを読む

Posted at 17:16 | 四猫日記 | COM(14) | TB(1) |
