--.--.--




2006.02.11

苦肉の策2

20060211175356.jpg

再びダンボールリフォーム。

いつも使っているノートパソコンが壊れてしまいました。
と言っても液晶パネルにヒビが入っただけなので1週間ほどで直る見込みなんですが、その間夫の仕事やネットができないと大変なので実家に置き去りにしていたマイデスクトップを急遽持って来ました。

ちなみに液晶パネルにヒビが入った原因は誰かが夜中に踏んだからです。
たぶんげんさんか私。私が寝ぼけて踏んだのかもしれませぬ。
某de○lのサポートに電話して修理できるか聞いたところ7万かかると言われたので、ネットで探したPC修理屋に持ち込みました。
2万8千円でできるらしいです。

いずれ今住んでるところにこのデスクトップを持ってこようとは思っていたんですが、思いがけず急に持ってくることになったのでPCラックが無い・・・。とりあえず実家で使ってないちゃぶ台があったのでそれを借用。
ノートだとケーブル少ないんですが、このデスクトップはスピーカー・モニター・マウスやLANなどで線がごちゃごちゃして、プラグも複数必要だったりします。
ちゃぶ台の下の奥の方にケーブルやたこ足をまとめておいたんですが、コード大好きげんさんが入り込んでゴロゴロし始めたので、ダンボールで即席猫よけリフォームすることにしました。午前3時に(泣

20060211183537.jpg

上からもしっかりガード・・・でもげんさんが乗ったら崩壊するかも

今のところ猫達も入らずにいるようですが、破壊されるのも時間の問題という気がします。早くちゃんとしたラック買いにゆかねばー。

現在ノートPCからバックアップとったデータをそのままデスクトップに移植中です。猫画像多すぎ。
間抜けなことにブラウザの「お気に入り」データをコピーするの忘れてました。いい機会なのでブログにblogpeopleリンクリストを設置。
いつもおじゃましている猫ブログをリストアップさせていただいてますが「勝手にリンクすんな」「名前ちがってます」「うちの名前無いジャネーカ」という方がいらっしゃいましたらお手数ですが右下のメルフォからご連絡くださいませ。

20060211175405.jpg

レメディが入っていた箱に入りたいらしい

20060211175418.jpg

入ったつもりらしい

--------------------
今日のカルタ

20060211184912.jpg

む睡眠はいつも半目(ち)」

Posted at 18:50 | 四猫日記 | COM(11) | TB(0) |
