--.--.--




2006.02.14

呑んべえとラストカルタ

20060213215757.jpg

お前がこんなに呑んべえだったとはな!

懲りもせずまた珍しもの好きな夫が買ってしまいました。
「猫用またたびウォーター」

20060214171323.jpg

右のカップに入っているちょっと黄色っぽいのがまたたび入り

「またたびウォーター」は猫の大好きなまたたびを入れることで、猫によりたくさんの水分をとってもらうのが主な目的だそうです。またたびには利尿作用もあるのでまたたび好きな尿路結石の猫ちゃんに最適なんだとか。
販売してるサイトを見ると「またたびの効用により猫ちゃんは一時的にゴロゴロしたり酔ったようになることがあります」とのこと。さらに製品の注意書きには「ペットの予期せぬ行動によって発生した事故・怪我・損害に対する補償は致しかねます」と・・・フ・・・フーン?

我が家の猫たちはまたたびの木も、またたび入りの物にもほとんど反応がなく(げんさんだけちょっとゴロゴロする)以前またたびの粉末をあげた時などは三匹でよってたかって皿の周りをグルグルしながら砂かけ行動をしてくれたので、今回も「どうせ誰も飲まないよ」と思っていました。



20060214170224.jpg

てちてちてちてち・・・

20060214170233.jpg

んまーーー!

ちゅー坊だけ飲みまくってました。
好きな猫だけ飲めるように普通の水とまたたび入りとコーラ(飼い主用)を並べて置いてたんですが、ちゅー坊君だけまたたび入りをガブガブ・・・。
飲んだ後は5分くらいゴロゴロしてひっくり返ったり、もーちゃんにからんだりしてました。あんまりいつもと変わらんけど。

げんさんともーちゃんは一口飲んだだけで後は普通の水を飲んでました。一番小さいのだけが何故か呑んべえだったようです。
またたびウォーターに反応するということは、ちゅー坊はいずれまたたび好き好き男に成長するんでしょうか。だとしたらちょっと楽しみです。

--------------------------
今日のカルタ

20060214170207.jpg

ん?もう終わり?(げ)」

「あ」~「ん」まで全部で45枚、元旦からバレンタインデーの今日までで全て終了です!
皆様が毎回見てくださり、暖かいコメントを付けてくださったおかげで何とか最後まで続けられました。ありがとうございました!
三日坊主の私にしてはよく続いたと思います。
今年は何かいいことがありそうだ・・・。

カルタ、一応最後まで完成しましたが中にはかなりてきと・・・ゲフンゲフン短時間で作ったものもあるので、ちょっとずつ手直しして、それから実際に印刷してみようと思います。

Posted at 17:38 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
