--.--.--




2006.02.15

猫本とロシアの帝王

20060215212734.jpg

酔いからさめたちゅー坊と背後霊もーちゃん

急に思い立って近所の図書館に行ってきました。
家中にある猫の本を読みつくしてしまって「あーなんか本読みたいなー」
と思っていたんですが、よく考えたら我が家の目の前は図書館でした。

20060215215727.jpg

近所の図書館。写真は何か怪しいですがキレイなところです。

大学の時は毎週実家から通ってましたが、
今は歩いて3分のところにあるのに半年以上行ってませんでした。
久々行ったら自動貸出機とかあってびっくり。
平日の昼間でしたが、結構人はたくさんいました。
図書館の雰囲気とか本の匂いとか好きです。
今日は特に雨でほこりっぽい匂いがしていい感じでした。

20060215212712.jpg

げんさんも静電気が起こらないので雨の日はいい感じ。

いくつか雑誌を読んで、猫の本を6冊借りて帰りました。

・日本と世界の猫のカタログ1999年版
・日本と世界の猫のカタログ2002年版
・猫の気も知らないで~ブルース・フォーグル著
・猫種大図鑑~ブルース・フォーグル著
・あなたの猫の偏差値は?~加藤由子著
・ぬき足、さし足、にゃんこ足~加藤由子著

猫カタログ今年の持ってるのに昔の借りてどうするんだという気もしないでもないんですが、その年にしか載っていない猫種があったり、その時々の流行種があったりで面白いです。

雨もまだ降ってるし、猫もやっと眠ってくれたしこれから読書です。ワーイ

20060215212701.jpg

トリノ観戦に飽きたげんさん

毎晩トリノ見てます。昨日は女子500Mの後に男子フィギュアで楽しめました。
プルシェンコすご過ぎ。
高橋君もトップだったのに頑張ってて素敵でした。
でもキャラクター的には織田君の方がいい味だしてて好きです。

私はプルシェンコも好きですがそれ以上にヤグディンファンだったので
今回もうヤグディン見られなくてちょっと残念です。

ソルトレイク時のヤグディンSP(直リンしてません。"h"先頭につけてね
ttp://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2005/1211/5072333.300k.asx

同じくヤグディンフリー
ttp://mfile.akamai.com/19375/wmv/olympics2006.download.akamai.com/19375/video_prod/video1/rm/2005/1211/5072315.300k.asx

フィギュア好きな方はアドレスバーにコピペして(hもつけて)ご覧下さい。
改めて見てもスゲーです。

ちなみに上のビデオがあるのは↓のサイト
ttp://www.nbcolympics.com/video/index.html
オリンピック中のみの特設かもしれないのでいまのうちにドゾー。
見られなかったらすみません。



Posted at 22:16 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
