--.--.--




2006.02.27

もーちゃんの・・・

20060227180439.jpg

あーちょっと休憩ー。

ちょっと更新の間があいてしまいました。
コメント返すの遅くなって申し訳ないです。
現在絶好調昼夜逆転生活を送ってます。と、言いますのも・・・

もーちゃんが発情したようです。

もともと普段からよく鳴き、よくお喋りしてくれるもーちゃんなんですが、あおーんあああーーーんと最大音量セクシーボイスを夜中放っております。
ペット可とはいえ、集合住宅なのでさすがにこの声はまずかろうと、体中をさすったりおしりトントンしたり猫じゃら振りまくったりして一晩中お付き合いしております。

常々もーちゃんはセクシーだわ!というのが自慢だったんですが発情して「女」になったもうとくさんはもう手がつけられない状態です。「あぁ~んあぁーーん!」とあまりの苦しみように(正しくは「悶えている」だけど)夫が心配して食欲をなくすほど。

最近になってもーちゃんの食欲がやっと安定してきたので、HGアニマルクリニックに手術の予約を入れた矢先の発情でした。
今は思いっきりシーズンなこともあってか3月まで予約がいっぱいで、もーちゃんは3月3日に手術を予定しております。大安吉日。しかしよりにもよってひな祭り・・・。
さらにちゅー坊も8ヶ月になったので、同じ日に去勢手術をお願いしました。2匹とも日帰りの予定です。

そのちゅー坊はと言うと、最初はもーちゃんのくねくねアンアンを見ても普通にしていたので「反応しないのか?」と様子を見ていたんですが、2日目になってもーちゃんの上に乗っかり始めたので、もーちゃんが近くにいる時はケージの中に入ってもらってます。
一応もーちゃんに反応して発情してはいるようなんですが、げんさんが発情した時とちがってほとんど鳴かず「うにゃんうにゃん」とかぶつぶつ呟いてるだけです。ケージに入れても嫌がらずに寝てくれるのですごく助かってます。
げんさんはさすがにほとんど反応せず。
おまいアレだけ発情の時暴れたくせに・・・と思わないでもないです。コロコロ床を転げまわるもーちゃんを見て遠い目をしてます。

今日はだいぶもーちゃんも落ち着いている気がします。初めての発情なのでそんなに長くはないと思うんだけれども・・・。
もーちゃんのクネクネ動画も撮ったんですが、さすがに18禁だし公開する気にはなれず。後で見てニヨニヨすることにします。

20060227180432.jpg

アマゾンでお届けちゅー坊。

20060227180418.jpg

アマゾンでお届けげんさん。やや重量オーバー

2月が猫の繁殖シーズンとは聞いていたんですが、マンションの外からもあおーんあおーんと声が聞こえてきます。ベランダから覗くと猫達が周りを徘徊しておりました。
なんか私の周りの猫の世界はすごいことになっているようです。

Posted at 21:31 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
