--.--.--




2006.03.02

手術前夜・・・

20060302213033.jpg

無邪気に猫の日プレゼントで遊ぶちゅー坊くん(8ヶ月)

明日はいよいよもーちゃんの避妊手術、ちゅー坊の去勢手術です。
いつもの病院で午後1時からの手術になります。
10時30分ころに連れて行って夕方には家に連れて帰る予定です。

明日の0時以降絶食なので、今日はご飯が変則気味になってます。げんさんが定刻にナーナー鳴いてましたが、最後のご飯はもうちょっと後です。よく考えたらげんさんはご飯抜く必要ないのですが、げんさん手術の時も他2匹はお付き合いだったし・・・まぁ君達の運命は一蓮托生なのだよ明智君。

今日は明日のための準備(掃除機いつもより念入りにかけたりキャリー用意したり)と、ちゅー坊たまたま記念撮影、タマ取り前の毛玉取りなどを行ないました。
ちゅー坊の毛玉は櫛を通ってしまうような小さなものが結構脇のところにあってげんさんよりとり難いです。なんかちゅー坊だけ皮膚がびろびろ伸びるし。げんさんは大きい毛玉が皮膚から離れたところにできるので、結構とりやすいです。
毛玉が最近急に増えたな、と思ってたんですが、どうも前回のシャンプー後にしっかり櫛を通してなかったのが原因な気がしてきました。ドライヤーは無理でも櫛いれくらいはせねば。

20060302212936.jpg

毛ダマ取り中ちゅー坊(8ヶ月)あおむけで寝る子は楽だ・・・。

2匹の体調はすこぶる良く、今日は昼ずっとみんなで走り回って今は仲良く眠ってます。
心配していたもーちゃんの発情も収まり、食欲もほぼ通常に戻ってるし下痢も嘔吐も無いしベストコンディション。女の子はお腹を開くので特に心配しまくってるんですが、HGは信頼できる獣医さんだし、きっとバッチリ成功させてくれるはず。今回も頼むぞHGフォー!!
あとはもう少ししたらご飯を食べて、ちょっと遊んでゆっくり眠ってもらう予定です。

もーちゃん、ちゅー坊明日はがんばるんですよー!

Posted at 21:55 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
