--.--.--




2006.03.08

ご近所ものがたり2

20060308193521.jpg

いい天気~いい天気~ノッシノッシ・・・

昨日今日といい天気で、昼間は風もなくぽかぽかしていました。
こんな日はお外を猫さんたちがウロウロしているかもと思って、近所のスーパーへ行くのにカメラを持っていったんですが、これがまた本当にウロウロしてました。

20060308193532.jpg

最初の画像と同じ猫さん。図書館の横のおうちで飼われているのかエサをもらっているのか、裏口の前でぬあぉーんと可愛らしい声で鳴いてました。かぎしっぽが大変キュートな坊ちゃんのようです。
先日マンションの駐車場で雌猫をめぐる争いに参加していたうちの一匹とみた。

20060308193206.jpg

団地にひっついた小さな公園で遊んでいた鯖トラ兄弟。

20060308193243.jpg

「なにアイツ・・・自転車乗ったまま撮影してるよ・・・」

20060308193222.jpg

「なにアイツ・・・あっち行ったほうがよくね?」

買い物袋3つぶら下げたチャリに乗って片手で撮影してたんですが、この後もっと近づこうとしてチャリを降りたとたんに逃げられました。
しかしさらにその直後私が公園の段差でつまづき、再び猫たちが現れたので(馬鹿にしにきたらしい)その隙に撮影再開。

20060308193256.jpg

「あいつコケたぜ?」
「九電工の人が見てるよ。恥かしくないのかね」

20060308193455.jpg

黒猫さんと茶トラさんもいました。
この繁殖シーズンに仲良くみんなで遊んでるということは、みんな兄弟なのかもしれませぬ。まだ若いようだし。

まだ3月だからしばらくは寒い日もあるだろうけど、春になったらこういう光景がたくさん見られるのかな~と思うとワクワクします。
いつもカメラ持って歩くことにしよう。

最後にクイズです。
この画像に猫は何匹写っているでしょう?



正解はこちら→続きを読む

