--.--.--




2006.03.11

ぷち遠征に行ってきました

20060311221943.jpg

お留守番は任せて!

懲りもせず猫用品を買いに福岡まで遠征してきました。
お天気もよくてドライブ日和。
車の流れもよくてBGMの中森明菜ベスト(ドライブ向きではない)
を聞きながらスーイスーイと福岡まで行ってきたんですが、結構珍しいものに遭遇したかもしれません。

それは高速道路での「動物侵入注意」の表示。

湯布院~九重間の電光掲示板で初めてこの表示を見ました。
高崎山周辺の国道だとお猿がよくいたり、熊本あたりの高速だとタヌキが横切ったりするんですが、このあたりは特に普段そんなこともなく・・・。
テレビでよく報道されてるみたいに「豚がトラックから逃げたのか?」とかも考えたんですがそれなら通行止めになるだろうし。

一応前方に気をつけながらそのままドライブを続けていたんですが、
ちょうど湯布院と九重の中間くらいで

路肩にがいました。

一瞬しか見えなかったんですが、多分キャバリア系の犬さんでした。
小さかったのでまだ子犬かもしれません。首輪まで確認できなかったけど、かわいい犬さんでした。
路肩の端っこのところにちょこんとおすわりしていました。
というより途方にくれている様子でした。
なんで高速に入っちゃうんだよー犬ー!

そこで止まって保護するわけにもいかないので、そのまま我々はドライブ続行しました。
車の流れも適度にあったし、明らかに犬さん自身もフリーズしちゃってたので、多分すぐに保護されてると思いますが、どうか無事でありますように・・・。
しかしあの子はどこから入ってきたんだ。

20060311222120.jpg

留守は任せてよね!いたずらなんかしないわよーー!

福岡では久々に東区周辺のペットショップをウロウロし、大分では売ってないニュートロ缶などをゲットしてきました。
ショップでブラックのロン毛スコたんに遭遇し、夫も私も釘付けになりました。ふっかふかでかわいかったです。寝てたけど。

ショップをはしごして、夫の趣味のものもたくさんゲットし、ほくほくしながら家に帰ったんですが、そこには破られたフードの袋とその中身が散乱していました。
どうやらフードを入れているストッカーをもーちゃんが落とし、げんさん中心に「こりゃいいや」とお食べなすったようです。ネイチャーズベストの袋に至っては穴だらけでキャットタワーの奥に運ばれていました。
おまいら覚えてろよ・・・。

20060311221954.jpg

美味かったよーん。
----------------------------------------
今日夕方くらいまで、成猫さんの里親募集記事を載せていましたが、
無事里親さんが見つかったそうなので撤去しました。
ありがとうございました。


Posted at 22:59 | 四猫日記 | COM(24) | TB(0) |
