--.--.--




2006.03.24

睡眠大王

最近ますます猫達の抜け毛が増えてきて、
何度もブラッシングをしたいんですがげんさんが嫌がってさせてくれないので困っています。嫌がるというか手と串を攻撃してきます。げんさんが一番ブラッシング必要なのになぁ・・・。

げんさんは最初こそ寝ている時にしかブラッシングできませんでしたが、秋になるころにはゴロゴロいいながらブラッシングさせてくれていました。
しかし夫が考え無しにげんさんのお腹に手を入れてキックを受けて遊ぶもんだから(アホだ・・・)ブラッシングの時も同じようにキックしてくるようになってしまいました。
ここは一つ夫に責任を持ってげんさんブラッシング係になってもらおうと思います。好きなだけキックを味わうがよい!

ちゅー坊は結構ブラッシングが好きなようで、一箇所ブラッシングしていると「こっちもー」「そっちもー」と自分でひっくり返ってくれます。寝ているときもされるがまま。
今日なんてブラッシングの途中で私が電話に出て、おなかの上に串をおいたままだったんですがそのままスーピー寝てました。

20060324194712.jpg

このように・・・。

何をやっても起きそうになかったので、ちょっといろいろ置いてみました。

20060324194723.jpg

テレビのリモコン置いてみた

20060324194810.jpg

増やしてみた

20060324194820.jpg

リモコンもう無いよ・・・

結局最後まで起きませんでした。
さすが我が家の睡眠大王。ブラッシングの時は助かるんですが、火事とか地震とかあったときもこの子はそのまま寝てそうで怖いです。
もーちゃんが叩き起こしてくれることに期待。

20060324194656.jpg

げんさん、セルフグルーミングのあと。
よくこんな感じで口の中に毛が入ってます(抜け毛ではない)
たまにそのまま寝てるんですが、気持ち悪くないのかえ???

Posted at 19:46 | 四猫日記 | COM(18) | TB(0) |
