--.--.--




2006.03.28

成分

20060328221530.jpg


これでもスッキリ!

げんさんシャンプーしまして、かなり毛が抜けました。
もう生え変わりなんですね~。
乾かしてる最中、とめどなく毛が抜けて凄かったです。

げんさん・ちゅー坊のシャンプーはラファンシーズのしっとり(正式な名前は失念)タイプのお試しサイズをずっと使っているんですが、今回ちょっと不思議な反応がもーちゃんに出てしまいました。
どういうことかと言うと、シャンプー後にヒーターの前でテチテチグルーミングしているげんさんの側に寄ってきてクンカクンカ・・・
そこまではいいんですが、その後急にだらだらーーっともーちゃんがヨダレを垂らしはじめまして。もうびっくりです。

あれ!?まさかげんさんのシャンプーがすすぎきれて無かったのか?!ということで、げんさん再び濡らされました。ほとんど乾いてたのに・・・(お気の毒)。

げんさんのすすぎは毎度毎度かなり時間を取ってじっくりやっているので(そもそもシャンプーリンスも規定量の倍くらいに薄めている)???と思いつつ念入りにすすぎをもう一度行い、再び乾かしました。
するとまたもーちゃんがやって来てクンカクンカ・・・
「今度は大丈夫だろう・・・」と思っていたんですが
再びだらだらだらーーーーーっとヨダレが!

もーちゃんのヨダレは2回ともすぐにおさまって、特にその後も変わったことは無かったんですが(一応シリンジで水をのませたけど)結局原因わからずじまいです。
最初の時は「げんさんのシャンプーが落とせてなくて、それをなめちゃったのか?!」と思ったんですが、2回目の時見ていたら匂いをクンカクンカ嗅いだだけでヨダレが出てきたようです。そもそもセルフグルーミングしまくってたげんさんには異常ないし・・・。

もーちゃんだけに苦手な匂いとか成分が入っているのか???
2回ヨダレが出て、その後はヨダレ出てません。舐めたり近づいたりケンカしたりしてるんですが・・・謎だ・・・。
とりあえず次回のシャンプーからは別のものにしてみようかと思います。ちょうど無くなったところだし!
でもラファンシーズいい感じだったのになぁ。

20060328221548.jpg

ヨダレでちゃったわよーーーでも元気。

ちなみに今回ちゅー坊のシャンプーは、去勢手術の後なのでお休みしました。運のいいやつめ!

20060328221557.jpg


ちゅー坊は寝てましたが、げんさんも2回濡らされて泥のように眠ってました。飼い主もクタクタ~。

-------------------------------------
某うp板とか2ch系のブログで話題になってましたが
成分解析(ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html)やってみましたよー。

げんさんの成分解析結果 :

げんさんの66%はやらしさで出来ています。
げんさんの34%は知恵で出来ています。

・・・げんさん結構シンプルな構成。

もーちゃんの成分解析結果 :

もーちゃんの57%は血で出来ています。
もーちゃんの35%は華麗さで出来ています。
もーちゃんの6%は情報で出来ています。
もーちゃんの1%は苦労で出来ています。
もーちゃんの1%は記憶で出来ています。

・・・これは結構いい結果っぽい。さすがもーちゃん

ちゅー坊の成分解析結果 :

ちゅー坊の51%は株で出来ています。
ちゅー坊の24%は明太子で出来ています。
ちゅー坊の17%は信念で出来ています。
ちゅー坊の5%は小麦粉で出来ています。
ちゅー坊の3%は白い何かで出来ています。

・・・うほっ?!だからちゅー坊は明太子のにおいがするのか!


ちなみに私の本名でやってみました
*****の成分解析結果 :

*****の64%は優雅さで出来ています。
*****の16%は気合で出来ています。
*****の9%は欲望で出来ています。
*****の3%は税金で出来ています。
*****の3%は世の無常さで出来ています。
*****の2%は電波で出来ています。
*****の2%はカテキンで出来ています。
*****の1%は利益で出来ています。

・・・あんまり優雅じゃないなぁ。
なかなかおもしろいツールでした。
興味のある方はぜひ。結果教えていただけるとうれしいです。
ttp://tekipaki.jp/~clock/software/index.html
(先頭にhをつけてやってくださいませー)

Posted at 22:49 | 四猫日記 | COM(23) | TB(2) |
