--.--.--




2006.04.06

大人フードと舌チョコ

20060406210413.jpg

やっぱりイ○バ(嘘)だ!2匹乗ってもだいじょうぶ!!

20060406210424.jpg

ぐ・・・グラグラしてるけど本当にだいじょうぶか・・・?

三猫全員去勢避妊が終わりましたので、もーちゃん、ちゅー坊も成猫用フードに移行しました。
現在全員「アイムス毛玉ケア体重管理用チキン味」+純缶ちびっと
を一日三回食べております。(もう2回にしてもいいんだけど間があくと催促が激しい・・・。)

2月くらいから発情までずっと食欲不振で病院にまで連れて行かれたもーちゃんも、避妊手術がすんでから嘘のように食べ始め、ずっと止まっていた体重が避妊後200g増えました。現在3.2㎏。
結局食欲不振は発情に起因するものだったようです。
病的なものでなくてよかったーー。
しかしげんさん並みにご飯催促をするようになったので一応みんなと同じ体重管理用あげております。
今までずっと3匹みんな違う種類のフードをあげていたので、みんな同じフードになって私はすごく楽になりました。仔猫用アイムスだとお腹ゆるくなったもーちゃんもどうやら大人用は大丈夫なようだし。

アイムスといえばこんなフードが発売されるそうなんですよ。
アイムス 複数飼い猫用 白身魚&チキン味
なんと1歳~12歳までのどんな猫さんにもOKなフードとのこと。
発育段階のちがう複数の猫さんを飼っている方にぴったり!・・・らしいです。
体重管理機能、毛玉ケア機能も含まれ、他のアイムスと同じように歯石や尿路の健康にも配慮されているそうです。
しかもお味はチキンアンド白身魚味!(それぞれの味の粒が入ってる?)

我が家はずっとアイムス派なんですが
こんなに都合がいいフードがあっていいのかえ~?と思ったり・・・。
4月中旬に発売されるそうなので、いずれ一袋買って見ようかなぁ。

あと、コンビニでこんなチョコ発見
20060406210346.jpg

不二家 「ショコラNYプラチナキャッツ

猫の舌をモチーフに作られたチョコ、とのことで思わず買ってしまいました。猫の舌といえばデメルのチョコが有名ですが(私は今年のバレンタインの後に初めて知った)同じような形なのかな?

20060406210359.jpg

中身はこんな感じ。

猫の舌、といってもさすがにザラザラはしておらず。ちょっと残念。?
きれいな青チョコが部分的に入っていて、薄型のきれいな形でした。
チョコそのものも、猫さんがデザインされたパッケージもなんだかオサレな感じです。
お味はミルクチョコなんですが甘すぎず良い感じでした。隠し味にフランスの塩が入っているそうな。姉妹品にビターチョコの「ショコラNYブロンドキャッツ」もあります。こっちも今度食べてみよう・・・。
そして次のバレンタインはデメル買うぞーー(自分用)!!

ちなみにこのチョコ、関東~北海道は4月中旬くらいに発売だそうです。190円くらいだと思うのでチョコ好きな方はぜひお試しを。

Posted at 21:22 | 四猫日記 | COM(22) | TB(0) |
