--.--.--




2006.04.19

猫本と体重測定

20060419193132.jpg

猫本と爆睡げんさん

猫本(ねこもと)購入しましたー。
「ねこほん」ではなく「ねこもと」と読むらしいです。
モーニング・アフタヌーン両誌の(両誌とも青年漫画誌です)猫好き
漫画家さんが短編猫漫画を書いたものです。

モーニング・アフタヌーンなのでもちろん「チーズスイートホーム」も
入っております。チー好きな方はぜひお読みください。この本だけの
書き下ろしが入っている上に、どう見てもチーのモデルです。な著者の
愛猫ピーちゃんの写真も見ることができます。
もうそのまんまチーです。めちゃくちゃ可愛い!

ちなみに私が買ったのはコンビニとかで売ってるMOOK版でして、
4月21日に愛蔵版(チーのシール付き)が発売されるそうです。
私は同じ日に発売のチーズスイートホーム3巻(しかも限定版)の
方を予約してしまったので、ちびっと安いMOOK版にしてみました。

チーを読んだことない方も、猫好きであればかなりお得な本だと思います。
なにしろ巻末にはマイケル(もちろん茶トラの方)まで載ってます。
個人的には柳沢教授とタマちゃんの話が一番おもしろかったです。
気になる方はこちらでご確認くださいませー

講談社
http://shop.kodansha.jp/bc2_bc/search_view.jsp?b=1795937

----
さて、二週間に一度の体重測定をしてみたんですが・・・

げんさん:5.4kg
もーちゃん:3.4kg
ちゅー坊:4.4kg

きれいに1kgずつ差がついてます。わかりやすくていいんです・・・が!
もーちゃんがやっぱりヤバイ感じです。
避妊してから1ヶ月ちょっとなんですが500gも増えてます。
それまで体重増加止まってたのに・・・。
食欲不振だった頃の反動がまるで一気にきているかのような食欲です。
もーちゃんはもともと顔も体のつくりも小さいので、4kgくらいが限度な気がします。太らせないように気をつけなければー!

あと、ご報告が遅れましたがうれしいお知らせ
4月5日の記事でご紹介したジャーマンシェパードのハリー君、無事里親さんが見つかったそうです!
今までの分を取り返すくらい幸せになってくれるはず!
良かった良かった・・・。

20060419193143.jpg

あ、起きちゃった・・・。

Posted at 19:56 | 四猫日記 | COM(20) | TB(0) |
