--.--.--




2006.04.26

甘党構成員

20060426234257.jpg

べろべーろべろべーろ・・・

げんさんとちゅー坊が舐めているのはケーキについてるセロハンです。
夫がたまにクリームをこっそり舐めさせているおかげで、猫たち(特にちゅー坊)が甘党のクリーム好きになってしまいました。
やめろと言っておるのに・・・。
ちゅー坊はヨーグルトも好きで、これまた夫がヨーグルトを食べるたびにキャーキャー言いながら纏わりついてます。

猫達にあんまり人間用のものを食べさせたくないので、どうしたものかと思っていたんですが、近所のショップで犬猫用チョコレートというのを発見しました。
これなら人間用よりよかろう、ということでワクワクしつつ購入。

20060426234346.jpg

森乳サンワールドの製品です

20060426234358.jpg


20060426234409.jpg

スライムがいっぱーい

家に帰ってさっそく食べさせてみたんですが、

意外と盛り上がりませんでした

なんでだ・・・。
食べにくかったみたいで、みんなしばらくガジガジしてましたが特におかわり請求はされませんでした。クリーム状じゃないとだめなの?
10粒ずつくらいあげていいらしいんですが、2粒ずつくらいで切り上げることになってしまいました。まだたっぷり残っております。

ためしに(というより美味しそうだったので)我々人間も食べてみたんですが、普通のホワイトチョコよりちょっと甘さ控えめなチョコ、という感じで美味しかったです。
猫達が食べないので私のおやつになりそうな悪寒です。

先日の記事で書いていた「チーズスイートホーム」の限定版、近所の本屋さんで見つけたのでその場で買ってしまいました。ネットでも予約してたんですが遅くなりそうだったのでそっちはキャンセル。

20060426234335.jpg

限定版についてくるチーのストラップ。
一巻の表紙のチーです。はぐれてショボーンとしてるところですね。
かわいいんですが結構大きいので、ストラップとして使わずに飾っておく予定です。

ti-tomo

飾ろうと思ったら先にもーちゃんに遊ばれてしまいました。

チーのストラップ、実は市販のものもあります。
いろんな種類があるみたいなので、欲しい方はこちらで探してみてくださいませ。

チーは3巻までに収録されている内容のあと、ちょっと休載してましたが先週号から復活してます。表紙がチーの顔だらけで可愛かった!



Posted at 00:07 | 四猫日記 | COM(16) | TB(0) |
